BLって?腐女子って何~??

マンガ探求記 ときどきほかのはなし

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このサイトについて


「ネタバレ」厳禁をモットーにこのブログをはじめた

ぽにいと申します。



大好きな作品はあれやこれやと描きたくなるため

どうしても「ネタバレ」になってしまいがちで、

その結果、

好きな本のレビューがアップできないっ!

というのが目下の悩みです。



なので、応急対策として、

どうしても「ネタバレ」してしまうものについては

「続きを読む」 以降に書くこと

にしました。



もう一つの悩みは、

読み始めとブログ始めにタイムラグがあったため、と

前述の理由から、

読んだ本のレビュー

全部をまだアップできていません。

(特に2015年夏~秋ごろ)



でもどうしても読んだ順に記録したいので、

記事書いたのがたとえ今日でも

しれっと読んだ日付でアップしてます。

読んだ順番にちょっとこだわりたいんですね~。

後から見たときに、成長記録になるでしょ?

(成長って・・・)



話はかわって、

このブログ内で自分のことを

「小馬さん」と言うことがあるんですが、

これはまさか

「こうま」さんではなくて、

O●A」さんというつもりで書いてます。

ええ、「●B●」さんです。



ただ、自分のことを

●B●」さんと連呼してると

その分老け込みそうなので、

こんなことをしてみました。



もっと違う当て字が良かったんですけど、

私と同じ発想の方が結構いらっしゃって、

美しい当て字はだいたい使用されてしまってたんですね~。

なので結果これになってる、と。

なんか日本人離れしてしまったかもしれない字面ですが、

さすがに「仔馬」 では初音が「O」にならないので

「小馬」になりました。

というわけで、

O●A さん」、と読んでいただければ幸いです。

なので、HNの『ぽにい』は小馬ありき、でつけました。



そもそもこのブログをはじめたキッカケは、

2015年3月頃、友人のふとした一言でマンガ・アニメに手を伸ばしてみたら、

『BL』 というジャンルの作品との出会いもあって、

すっかりハマってしまいました。



子供の頃に大好きだった世界、

再訪してみると大人だって読めるもので

あふれかえっていました。



自分で勝手に 「マンガは子供のモノ」 という枠を

作ってしまっていたのかもしれませんが、

どうして今まで手にしなかったのか。

またどうしてマンガやアニメから遠ざかってしまったのか・・・。

その頃の私は確かにマンガヲタク、アニメヲタクだったのに。



おそらく、目まぐるしく変化する生活だけで手一杯だったんだろうなあ。



さて、ヲタク魂が再燃してから数か月ほどは

ただ読んで過ごしてたのですが、



1.自分の読書ログを残したい!

2.たくさんの人とマンガの楽しさを共有したい!

3.ただただこの感動をはき出したい!

4.書店等のレビューはネタバレが多くてうかつに読めやしないっ!



とかその他モロモロの理由から

このブログを始めました。



いろいろ長々と書きましたが

なにかを課して正当化したいだけかもですけどね、

マンガを読むって事を、ね(ノ≧ڡ≦)



まだまだブランクを埋められるほどは読めていませんが、

ガンガン読んでドンドンアップしていきますので、

どうぞよろしくお願いします (#^.^#)



このブログを運営する上で、

作家の皆さんの著作権を侵害するようなことがないように、

できるだけ画像は広告を使用するようにしました。

あとは、私自身、サイト検索で日々膨大な時間を

消費しておりますので、

読者のみなさんが便利に使えるブログにしようという

目的もあります。

そのうえで、いつか毎月の書籍代の足しになれば・・・

と微かな希望も抱いていないではないですが・・・。



訪問してくださるみなさんが楽しんでいただけるように

アップしていくので、どうぞよろしくお願いいたします。

(長っ!)



2016年5月 ぽにい
関連記事

| 初めての方へ | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://power001.blog.fc2.com/tb.php/345-700fea0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

