BLって?腐女子って何~??

マンガ探求記 ときどきほかのはなし

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりじめマイヒーロー 3  ありいめめこ  P179



◎総合オススメ度: ★★★☆☆



ちょっと読みやすかった。

前2冊よりも読み返す回数が減った。



あと、耳より情報としては、今巻で

委員長の名前がわかります。

それを楽しみにして読み進めてみてください。

注意してないと、気づかないかも。




  ・ カテゴリ: 高校生、先生、年の差    

  ・ 構成: 表題作のみ8話

  ・ 絵: ★★☆☆☆

  ・ 3D感: ★★☆☆☆

  ・ エロ頻度: ☆☆☆☆☆

  ・ エロ描写度: ☆☆☆☆☆






ひとつ気づいたのは、

ありい先生は 吹き出し に工夫を凝らしていて、

例えばラーメン屋さんでの勢多川とシゲの会話のシーンのうち

2コマだけ

勢多川のセリフの文字のフォントと太さが変わっているんですね。

急になんだ?と思って、ここは読み返してしまいました。

勢多川の心情を表したもののようですが、

次からは読み返さずに読めるかな?



ちょっと話がそれますが、

このセリフは一体誰の?

と考えさせられる吹き出しの作品によく出くわします。

それくらい吹き出しって難しいんですね。

文字数限られますもんね、絵も見せないといけないし。

それでいて読者に伝わるようなセリフにしないといけないし。

読者を魅了する場面にしないとだし。

はあ~ホントにマンガ家ってすごいお仕事ですよね。

あらためてしみじみそう思いました。






この作品はgateau という雑誌に掲載されているようです。

ということは、この雑誌も読んでみるというか手に取って見てみれば

対象年齢が幾つくらいかわかるかなあ?


先日GUSH6月号のところで書きましたが(その記事はコチラ)、

全プレ雑誌をチェックしよう!と張り切ってやってますが

その中にgateau はなかったなあ、確か。

gateauが全プレするときまでおあずけ、ということで。

読み切れませんもんね。



このブログに来訪いただきありがとうございます。とてもうれしいです。
ぜひまた来てくださいね~(^^)/

| BL(ボーイズラブ)マンガ | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お詫び】 記事のアップを失敗しましたので、スミマセンが・・・


「ひとりじめマイヒーロー 2」 の前、

本日6月19日12時台アップとなっている 「3」 については

削除いたしました。

そのため、ランキングサイトの更新記事等をご覧になって

アクセスしてくださっている方は、

「2」 の後の 「3」 (本日6月19日の23時台にアップした分) を

選択していただけると幸いです。

ホントにお手数をおかけして申し訳ございません。


管理人: ぽにい

| BL(ボーイズラブ)マンガ | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりじめマイヒーロー 2  ありいめめこ  P213





◎総合オススメ度: ★★★★☆



さあ第2巻。

1巻でも読み直す箇所がいくつかあったけど、

今巻もやっぱりあって・・・

よくわからん!

て箇所が。


そもそも勢多川ちゃんがなんでこんなにうじうじ悩んでるのかよくわからない

って最初は思ったけど、よく考えたら

康介さんはいい大人だけど、勢多川くんはまだ16、7歳なんだもんねえ。

もうちょっとだけでも年齢が上なら良かったのになあ。

小馬さんの年代と好みに合わせようとするとそんな感じなのですが、

これはもしかすると、

ティーンエージャー向きのマンガなのかな?

それならちょっと納得。




  ・ カテゴリ: 高校生、先生、年の差   

  ・ 構成: 表題作8話 + 描き下ろし1篇  

  ・ 絵: ★★☆☆☆

  ・ 3D感: ★★☆☆☆

  ・ エロ頻度: ★☆☆☆☆

  ・ エロ描写度: ★☆☆☆☆





今巻も、『支倉くん』 と、『勢多川くん』 の見分けがつかないところがあって・・・

なので絵もちょっと星少な目です。






1巻、2巻と辛口批評ですが、

3巻も読んじゃいます。

なんで?

みんなが大柴家に集うのが好きなんですかね。



あ、久しぶりにアニメのサイトをチェックしたら、

ものすごく育ってましたぁ💕→アニメ ひとりじめマイヒーロー 公式サイト

見るかどうかはまだ決めていませんが、

最近ホントに多いですね、

実写化アニメ化

アニメ化はまだしも、実写化はどのマンガにしてもかなり難しいように思いますけどもね。



とか言ってたら、あの

銀魂

まで実写化ですもんねえ。不思議。

よりによってアレ?

船が空飛んでるのに・・・。宇宙人もいっぱいいるのに・・・。

しかもまた小栗旬。

なんで小栗旬はマンガ原作の作品にばかり出るのでしょうか?

そこが前からすごい気になってるんですよね。




このブログに来訪いただきありがとうございます。とてもうれしいです。
ぜひまた来てくださいね~(^^)/

| BL(ボーイズラブ)マンガ | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雑誌】 GUSH 2017年06月号 その2  P524


fc2blog_20170621111854e27.jpg



◎総合オススメ度: ★★★★☆


初めて購入したGUSH、

応募者全員サービスに応募するのに気を取られておりましたが、

あらためて手に取ってみると、なんとも新鮮な感じ。

「あ~、この方々がこの雑誌で描かれているのかあ」

とか、コミックス、しかも電子書籍からBLの世界に足を踏み入れた小馬さんには

感慨ひとしおです。



GUSH 2017年06月号





さて、今号の内容は・・・

  災厄にして惑わず ⑤  嶋二
  くちづけは嘘の味 後編  サガミワカ
  にゃんと運命なおとなりさん 第3話  桑原祐子
  目は口ほどに物を言う  春山モト
  ビッチな猫は好奇心に勝てない act.2  天王寺ミオ  
  悪い大人になりまして memory:2  黒岩チハヤ
  午前3時の家出  上田にく
  きっと、幸せな結末 scene9  麻生ミツ晃
  赤と黒(ROUGEスピンオフ)  桂小町
  最終電車-overtime-  式夏緒
  きみがぼくにくれたもの #2  夏河シオリ
  深煎りの恋は甘くない dip3  天城れの
  欲望とスープ soup.2  梶本潤
  届かない恋としっていても 第1話  岬ねおん
  メランコリック・クリエイター 前編  深瀬アカネ
  恋にだけ効くとろける魔法 spell.9  みろくことこ





前記事で書いたのですが、

全員サービスの関係で5月号購入が決定したので、

第1話、前編が5月号掲載のモノは

5月号から読み始めることにし、

今月号は読み切りと前編、第1話のものを

読むことにします。




読むものも沢山ある状態なので~(;^ω^)

ホント贅沢な話です。


感想は、読み次第追記しますね。







それにしても悩ましいのは嶋二先生作品。

ファンだからぜひ読みたいけど、

5月号に戻っても第4話。

どうしようかなあ~?



このブログに来訪いただきありがとうございます。とてもうれしいです。
ぜひまた来てくださいね~(^^)/

| BL(ボーイズラブ)マンガ | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雑誌】 GUSH 2017年06月号 その1



先週の土曜日、6月10日の話なんですが、

本屋さんに行った時に、こっそりBLコミックスのコーナーに行って

どんな作品が出てるのか見てたら、

「どっちもどっち」 

の新刊を見つけたんです。



大好きで、4冊目までは Renta! で無期限レンタルし、

5冊目は電子化が待てずコミックスを購入したというシリーズ。

さて今回はどうしようかな?と思いつつコミックスを見ると、

が。

リアル本の魅力のひとつです。

それだけでも買っちゃおうと思ってしまうのに

そこにこれが。





うわあ、じゃあこれ買おう、

と思ったけど、このサービスの締め切り日がわからない。

その他のことも何もわからない。

もし買って帰って

締め切り日が 「昨日」とかだったらショックだから、

とりあえずBL雑誌売り場に。

なんだか店員さんの視線が刺さる気がしながらも

負けずにじーっと目だけで雑誌をチェックして。

そしたら偶然GUSHがあって、

「応募者全員サービス」って表紙に書いてあって、

たくさんの作家名の中に柊先生を見つけたので

そこで初めて雑誌を手に取って、詳しい情報を確認しました。

(実はここで「どっちもどっち」がGUSHコミックスだと知った・・・)



そしたら締め切り日が

2017年6月15日

だったんです。

いやあ、間に合うのがわかってうれしかったな~。



それにしても、「リンクス」 以外でも全プレやってるんですねえ!

今回気付きました。

初めて(BLでね)全プレに応募してから約1年、

全く思いつかなかった、なんでだ?



さて、購入しました。


fc2blog_20170615205030933.jpg


再度必要事項ページを見たところ、

\1,000 を郵便振替しなくてはなりませんでしたが、

締め切りは木曜日(消印有効)なので間に合う!と再度ホッとしました。

詳細↓

fc2blog_20170616170826a91.jpg



コミックス(どっちもどっち)の帯の応募券を貼って、

振替の控えのコピーを同封して無事発送しましたヾ(⌒▽⌒)ゞ

10月下旬発送予定とのことです。

う~ん、楽しみっ!



あ、肝心の応募したものですが、

描き下ろし1Pマンガも読める!オリジナルケース付き豪華複製原画セット。

私の場合は柊先生の原画セットがいただけるようです。楽しみ~。



あ、これは一つ目の全員サービスで、

2つ目はまだ応募が始まってないから間に合いますよ~。

それは

GUSH掲載のカラーがもらえる
豪華美麗イラストカードセット


とのこと。

これは5月号の応募台紙、

6~8月号の応募券と送料分の切手が必要とのこと。

4か月連続企画ですね。

詳しくはコチラ↓

fc2blog_201706162024218a6.jpg


こうなったらこちらも応募してみようじゃないの。

ではまずは既刊の5、7月号を買わなくては。

ひゃ~、お財布の中身が・・・( ̄◇ ̄;)







長くなったので、6月号とどっちもどっちの内容については

次の記事で書きますね。




このブログに来訪いただきありがとうございます。とてもうれしいです。
ぜひまた来てくださいね~(^^)/

| BL(ボーイズラブ)マンガ | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴くんとシェパードさん  池森あゆ  P221





◎総合お気に入り度: ★★☆☆☆



そりゃ、表紙を見れば想像はつきましたよ。

「あまあま🍭」系に違いないって。

でも読んでみたんです、

好きも苦手もまんべんなく

と思って。

そしたら・・・


カワイイ~ッ!!

なんですか、これは。

これは表紙の2人の話で、

「カワイイ」 のは当然、手前の男の子、

柴本くんのことです。

あ、記事最初の表紙画像は、

作品のお気に入り度に正比例させることにしたため、

今回はちょっと控え目。

なので、柴本くんの顔がわかりづらいですな。

こんな子です。


柴本くん



純粋培養された可愛らしさ。

でも実は、なかなかの性格をしていて・・・

とか全くないんです。

これが女の子なら

「ブリッ子」 と言われて周りの女子から

いじめられてます。

そんなことも(おそらく)無く、

真っ直ぐにかわいく育ったのは・・・?

第5話からそのかわいく育った「原因」が出てきます。



こんだけカワイイんだから、

そりゃストレートの人でも

好きになっちゃうか。

・・・か?

その辺りは女子では検証不可能なので

BLマンガ探究道は果てしなく続くのでしょうね。



そのカワイ子ちゃんを好きになっちゃうのが

表紙のもう一人のシェパードさんです。


シェパードさん



読み終わってみると内容がイマイチ充実していないような・・・?

なんか柴本くんがカワイイ~💕って印象が強すぎて、

シェパードさんこと犬養先輩のことがもうひとつ伝わってこない。

あと先輩が飼っている犬も重要な役どころになっているんですが、

その犬の比重もちょっと多すぎたかなぁ。




  ・ カテゴリ: 大学生、ワンコ

 ・ 構成: 表題作のみ5話 + 描き下ろし1篇  

 ・ 絵: ★★★★☆

 ・ 3D感: ★☆☆☆☆

 ・ エロ頻度: ☆☆☆☆☆

 ・ エロ描写度: ☆☆☆☆☆






Renta! には一話売りもあって、

「現在5巻」 となっているのでまだ続くのかな?

続くなら今巻で↑のように感じてもしょうがないのかも。






このブログに来訪いただきありがとうございます。とてもうれしいです。
ぜひまた来てくださいね(^^)/

| BL(ボーイズラブ)マンガ | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よろめき番長  依田沙江美  P212


よろめき番長





◎総合オススメ度: ★★★★★



いや、コレ好きですぅ、私。

こういうやんわり個性的な作品、大好きです。

なんだろう、

キャラ設定なんかはよく見るような気もするんですが、

一味違います。


ある出来事から知り合う

若葉ちゃんと吉川の話です。

若葉ちゃんの持ち味がイイです。

みなさんにも読み始めてすぐに

若葉ちゃんのことが可愛く見えてくるでしょう。




  ・ カテゴリ: 社会人、年下攻め 

 ・ 構成: 表題作1杯目~9杯目(9話)

 ・ 絵: ★★★☆☆

 ・ 3D感: ★★★☆☆

 ・ エロ頻度: ★☆☆☆☆

 ・ エロ描写度: ★☆☆☆☆






でもね、私知ってます。

実際は若葉ちゃんタイプは一緒に居るの大変。

親友(?)の鳴海の言葉が印象的でした。

「あいつは自分だけが可愛いんだから」

依田先生の若葉ちゃんの表現の仕方が秀逸です。

このタイプの人をこういう風に表現した方は

今までにいらっしゃったのかどうか。

私は初めて読みました。








今作は、

タイトルが気になる
     ↓
立ち読みをする
     ↓
冒頭の話の展開が気に入った
     ↓
    購入

となりました。衝動買いではありません^^

私は既にアプリを入れてあるので、

AmazonでKindle版を購入しましたが

今花音コミックスの一部がセール中なのです。

それを偶然見つけてこの作品に出会えました。



Renta! とKindle 以外ではココでセールしてます↓


このポイント還元は大きいなあと思うので、欲しい本を決めたら登録して申し込もうと思っています。



またしてもいい出会いをさせていただきました。
ありがとうございました。



このブログに来訪いただきありがとうございます。とてもうれしいです。
ぜひまた来てくださいね(^^)/

| BL(ボーイズラブ)マンガ | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたはいやらしい人  5  鹿島こたる  P35





◎今のところオススメ度: ★★★★☆



さあ第5巻、4巻の終わりのシーンから始まります。

なんかこういうのも珍しいような。

巻が変わる、とか話が変わるとかっていうときは大抵、

シーンが変わりますよね。

それともそれは勝手な思い込み?

でもそこがなぜか気に入りました。



この巻は、前巻で登場してきた人物のせいで

宗形さんが過去を振り返っています。

これは、3巻で過去を知る人物にバラされていたので

そんなに驚きはしなかったけど、

相手はこの人だったのかあ・・・

とか思ってたら捜査がドンドン進んでいきます。

やっぱりこの作品は展開が早いです。

なのに巻を追うごとに

1巻あたりのページ数が増えてきています。

イイです。



そして宗形先輩はあることをしてしまいます。

それをトオルが見ていてショックを受けます。

ガ~ン

で、つづく。



この巻も、全くいやらしくない 「いやらしい人」でした。

ああ6巻はどうなるのかなぁ?




  ・ カテゴリ: 刑事、年下攻め、ワンコ  

 ・ 構成: 表題作のみ

 ・ 絵: ★★★☆☆

 ・ 3D感: ★★★★☆

 ・ エロ頻度: ☆☆☆☆☆

 ・ エロ描写度: ☆☆☆☆☆





※Kindle版はまだ第5巻は出版されておりません。(2017年6月10日現在)




このブログに来訪いただきありがとうございます。とてもうれしいです。
ぜひまた来てくださいね(^^)/

| BL(ボーイズラブ)マンガ | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンクス 2017年7月号  P996


fc2blog_2017062111323577a.jpg



◎総合オススメ度: ★★★★★



届きましたっ、リンクス7月号。

リンクス5月号に続いての購入です。

お目当ては「官僚シリーズ」

全員プレゼント。



前号も全プレ目的で購入したのですが

その時7月号も全員プレゼントがあると書いてあったので、

忘れないうちにAmazonで予約しておいたものが

今日届いたわけです。



へえ~

よく見ると全プレが

2種類

ありますよ。



fc2blog_20170609154807a6c.jpg





5月号ではそこまでしっかり見ていませんでした。

ただ、「全プレだから次号も忘れずに買わなきゃ!!」 という感じで。

1つはQUOカードで、

2つ目がレアCPペーパー

漫画ファンとしてはどっちかというと

こっちの方が楽しみかな(´艸`*)



なんでって、QUOカードみたいなものは使えないんですよね。

子供の頃からこういったものを

使えたためしがなかったんですよね。

ついつい

「コレクション」

にしちゃうんです。

でもそういった未使用の宝物をみると

大好きな時に使うのが正解のような気がするんですよね、

今になってみると。

なので今後はどんどんその時に使っていこうと思ってるんです。

コレクションして楽しいなら、それもいいと思うし。

それにQUOカードなら

使えなくもないか。

使っても絵は消えないしね・・・。

いや、それじゃあコレクションにならないのでは?

ま、それはそん時考えよう。


みなさんはどうされているのでしょうか。



今年は「恋するインテリジェンス 4 」のコミックスを購入して、

その帯に連動プレゼントとあったので

リンクス 5月号を購入したのですが、

そういえば、昨年は「恋するインテリジェンス 3 」の電子書籍化が

待ちきれなくてコミックスを購入して、

その時に連動プレゼントを知って購入したんだったなあ。

懐かしいなあ。

・・・。



ハッ!!

そういえばその時も2号続けて全プレがあって

1つめは記事にアップしたけど、

2つめの全プレが確か昨年末に送られてきたもんだから、

すっかりアップするのを忘れてた!!



なんということでしょう。

近々にアップします。



・・・と同時にリンクス 5月号もアップしていないことに今気づきました。

すぐあげます。

そうでなくても記事ネタがたまってるのに・・・ヽ(`Д´)ノプンプン

読んだら感想をブログに書く

これが習慣になってスムーズに事が運ぶようになったらいなあ


ご参考までにリンクス7月号は・・・


  差形怜司の回答 2  丹下道
  黒き災いと結びの神子  猫野まりこ
  ぼくらの青い夏休み  でん蔵
  愛ってなんだ?  木下けい子
  Pet 前編  大槻ミゥ
  REPLAY 前編  束原さき
  星とメルヘン  友江ふみ
  竜の王子さま episode.1  春野アヒル
  言わぬが花とは言うなれど 後編  藍間千眞
  おすわりサノバビッチ vol.7  九重シャム
  薔薇と眷属 最終話  霧壬ゆうや
  My dear fairy 前編  絵歩
  お金がないっ 第58話
  俺の愛するオヤジ殿! 2  小池マルミ
  その恋、成立なるか 3  リオナ
  デスペル×ブラザース Mission7  宝井さき
  発情獣の躾け方 五話  上川きち
  どうぞ美味しく召し上がれ Recipe.2  不破慎理  
  発情ポルノブラフィー 中編  倉橋蝶子
  花を召しませ 3 前編  シロヒト梨太
  こじらせ男子は恋愛中  鈴本ノンキ
  子兎ちゃんに抱かれたい 後編  蒼宮カラ
  リカー&シガレット 3  座裏屋蘭丸
  俺、悪魔と仮契約中 第Ⅳ章  フジマコ
  アンタなんて大嫌い 後編  上田にく
  縁も縁もございません 其ノ四   楢崎ねねこ
  ちょっと黙って  山野でこ






ひゃ~っ、沢山載ってますね~(打ち間違えがありませんように)

ページ数 996 だって。

あんまり分厚いので計ってみました。


fc2blog_20170609155218f50.jpg



6センチ。


これは読みごたえがあるぞーo(≧▽≦)o


今のところ、読んだのは丹下先生の官僚シリーズのみ。

差形さんのお話です。

同棲しているけど、清いお付き合いの差形さんと古賀さんのお話。

この2人の話は読んだことがあるなあ・・・

もしかしたら去年のリンクス?

私のように全プレ時限定購入ファン向けなのか?

そこまで考えておられるとは、丹下先生すごい。


差形さんは、官僚シリーズの、

「数式は鷹に恋をする」の志山補佐の上司で

「恋するインテリジェンス」 の1巻から登場されてますね。

エロティックなのが特徴のこのシリーズにあって

プラトニックという設定にびっくりましたが、

今回はさすがだなあ~と思いながら読みました。

最後、古賀さんのアップがちょっと気になる感じで

つづく。

明らかに次号で何か起こりそう。

きゃ~っ、ワクワクしますが

続きは2か月先。

う~ん、待てない。

と言うだけ無駄なので、

その間は他の作品をドンドン読んでいくぞ!






雑誌は取り扱い終了になるのが早いように思います。

ネットで見つけられないときは近くの書店を覗いてみるといいですよ。

意外とあったりします。

あとは買う「勇気」だけですね。


 💛「官僚シリーズ」 はこちら

   



このブログに来訪いただきありがとうございます。
また来てくださいね。お待ちしてます

| BL(ボーイズラブ)マンガ | 01:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたはいやらしい人  4  鹿島こたる  P38







◎今のところオススメ度: ★★★★☆




第4巻です。

前巻最後、あっ?! というところで終わりましたが

その緊張を引きずったまま始まります。




宗形さん、外見はカッコイイのに

中身はとっても乙女




トオルくんは年下のたれ目のワンコで、

先輩に喜んでもらうためにS気味の「攻」してます。

でも「先輩のため」っていうのはどうなのかなあ。

結局は元々そういう嗜好なんじゃないかな?




ここでちょっと疑問が浮かびました。

「受」はかならず「乙女」でなければならないのか?


あ💡

ありますね、ありますよ。




作品で思い浮かぶのはトウテムポール先生の


「東京心中」 (←ダイスキ💛)


これは「受」が「おっさん」で中身も「乙女」ではありません。




あ💡もひとつ、

BL読もうと思ったきっかけになった内田カヲル先生の、


「そして続きがあるのなら」。 (←これもダイスキ💛)


これも「え?そっち?」的な「受」「攻」だし。




今までは作家や表紙やタイトルみて探していたのですが、

今度から読む作品を選ぶときは

そこを基準に探してみよう!

ああ、BLってホント楽しいですね💕





  ・ カテゴリ: 社会人、刑事、ワンコ、年下攻め  

  ・ 構成: 表題作のみ

  ・ 絵: ★★★☆☆

  ・ 3D感: ★★☆☆☆

  ・ エロ頻度: ★☆☆☆☆

  ・ エロ描写度: ★★☆☆☆





ストーリーは、良かったねえ~という展開のあと、

宗形さんの過去に関係してそうな人物が登場して

第5巻につづく、

でした。

気になる、気になる。

さ、第5巻買って読むぞっ!








Amazonではこの作品は『アダルト』指定ですので、

18歳以上の方にのみオススメします。

『白抜き事情』についてはこの作品は

広域白抜きです。



このブログに来訪いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。


| BL(ボーイズラブ)マンガ | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤリチン☆ビッチ部 2 限定版  おげれつたなか  P237





◎総合オススメ度: ★★★☆☆



どうしようか迷ったんですけど・・・

1巻も買って読んだし、

ということで Renta! で購入。

今回も 『限定版』 にしました。


正直なところ、

第1巻は昨年購入して読んだっきりだったので、

記憶を掘りおこしながら読んで

いつもよりも時間がかかってしまった。

(これからそういうときは、横着しないで読み返しましょうね)



一番思い出さなかったのが田村先輩。

最後の方になってようやく💡ときた。

あんな強烈な人、どうして忘れてたんだろう?

と不思議に思いましたが、

やっぱり百合くんが強烈だからかな?

何故だか憎めないキャラです。

田村きゅ~ん

て、田村先輩を呼ぶのがたまりません。

あとはもうちょっと言ってることが分かればいいんだけどな。



2人のことがわかる特別小冊子だったので、

まだ購入していない方には

限定版が絶対オススメです。



本編の方では今巻は登場人物たちが

どんな人か少しずつわかり始めた感じです。

この調子でいくと

まだまだ続きそうですね。




 ・ カテゴリ: 高校生、寮

 ・ 構成: 第7~11話 + 描き下ろし2篇  

 ・ 絵: ★★★☆☆

 ・ 3D感: ★☆☆☆☆

 ・ エロ頻度: ★★☆☆☆

 ・ エロ描写度: ★★★☆☆  





それにしても、

こんなに登場人物を創造するってすごいですよね。

どうやって考えるのでしょう。

おげれつたなか先生には近い将来

漫勉か情熱大陸に出ていただいて

描いているところもだけでなく、

設定などを決めていくところをぜひ

公開していただきたいなあ。






1巻を読み終えた時よりも、この先が楽しみになりました。



このブログに来訪いただきありがとうございます。
ポチッとしていただけるとさらにうれしくってはげみになります。

| BL(ボーイズラブ)マンガ | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕はすべてを知っている 1  高久尚子  P203





◎総合オススメ度: ★★★★☆



表紙の美しい絵とタイトルに惹かれて衝動買い。

ちょっと試し読み?立ち読み?

をしてみたらオモシロそうで、つい。

今回はブックパスで電子書籍を購入です。

これはauユーザー専用のサービスのようなので

全ての人にオススメできないことが残念ですが、

月額560円くらいで雑誌、小説、ビジネス書など、

多ジャンルにわたって読み放題作品が満載なので、

実はかなりのお気に入りサービスなのです。

ホント便利ですよ〜



さて、

高久尚子先生の作品を前々から読んでみたいと思ってたので

うれしいです~。



内容は、

主人公は、

女性はご縁のない

の優秀なお医者さんです。



日々治療していて心が疲弊してしまい、

美しいチ〇コが見たい!

と願っているところに

美しい青年、歩と出会います。

なんか発想がものすごくオモシロい。



私も以前歯医者さんに行ったときにふと思ったんですよね。

先生は一日中患者さんの口の中だけ見てるんだなあ~って。

歯医者さんて高収入で憧れの職業みたいによく言われているけど、

そう思ったらかなり過酷そう。

ああ、いつもホントにありがとうございます。



話を戻して、

高久先生の絵はキレイだし、

主人公はカッコイイし、カワイイし、

展開は少女マンガ、あるいはレディースコミックタッチですが、

この作品についてはそういうところが好きです。




 ・ カテゴリ: 社会人、医者

 ・ 構成: 表題作のみ

 ・ 絵: ★★★☆☆

 ・ 3D感: ★★☆☆☆

 ・ エロ頻度: ★★☆☆☆

 ・ エロ描写度: ★★★☆☆  





余談ですが、

今まで東京上野クリニックだったかな?

そこのCMを見かけても意味がよくわからなかったのですが、

この作品を読んだ後で見たら、

あ、そういうことかあ~

とわかりますよ。

たぶん合ってると思います。

そういう意味でもオススメです。






あ、あの千葉雄大くん、カワイイですね。

雄大くんでしょ?あれ。(違っていたらどうしよう)

ずっと前からファンですが、

売れる前に出演したのだなあ、

と勝手に思ってみてました。

こないだ情報番組で

今ブレイクしている千葉雄大さん、

て特集してました。

今頃ブレイクって?

うそだあ。



このブログに来訪いただきありがとうございます。うれしいです。

| BL(ボーイズラブ)マンガ | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたはいやらしい人  3  鹿島こたる  P33






◎総合オススメ度: ★★★★☆



さて待望の第3巻、

宗形さんの過去がチラチラ見え始めます。

へえ~、そんなことがあったんだ・・・。

それでもトオルくんは全くひるみませんが、

宗形先輩が・・・?!



そこに事件発生で現場に向かった2人は・・・


ここでまたしても続く。

もうこうなったらドンドン読み進めますよ~!



というか、これはネタバレになってないでしょうか?

ちょっとだけ心配です。




 ・ カテゴリ: 社会人、刑事、年下攻め

 ・ 構成: 表題作のみ

 ・ 絵: ★★★★☆

 ・ 3D感: ★★☆☆☆

 ・ エロ頻度: ☆☆☆☆☆

 ・ エロ描写度: ☆☆☆☆☆  





なんと今巻では

「いやらしい人」のお話なのに

全くいやらしくありませんでした。







でもトオルくんのことがちょっとわかったから

読者としてはちょっぴりスッキリ。

でもトオルくん大ピ~ンチ

のところでつづく、です。



このブログに来訪いただきありがとうございます。
とてもうれしいです。

| BL(ボーイズラブ)マンガ | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたはいやらしい人  2  鹿島こたる  P28





◎総合オススメ度: ★★★★☆



さあ、第1巻の続きです。

すぐに読みたくて口の根も乾かないうちに

ポチッとな です。

これが電子書籍のいいところの1つなんですよね。



第2巻は28ページ中

約22ページが

お色気シーン。

ざっくりですが、数えてみました。

宗形さんのエッチっぷりが描かれています。

この巻のアップで気づいたのですが

後輩のトオルくん、たれ目です。



あーっ!

宗形さんが自分のあることに気づいてしまうところで

この巻は終わり。



ま、次の巻では

宗形さんが別れを切り出すのかなあ?

定石だとそうなるかな、と予測。





  ・ カテゴリ: 社会人、刑事

  ・ 構成: 表題作のみ

  ・ 絵: ★★★★☆

  ・ 3D感: ★★☆☆☆

  ・ エロ頻度: ★★★★★

  ・ エロ描写度: ★★★☆☆  




やっぱり読みやすい。

今巻も全く迷子にならずにスラスラ読めてしまいましたぁ。

あとは、絵がとてもきれいなのですが、

全身が描かれている立ち姿の絵が特に美しい。

宗形さん、とってもカッコいいです。

なのに『いやらしい』 のがこの作品を気に入ってるところ(*´艸`*)

あ、いやらしい人なんですが、

表現はそんなに過激ではありませんので、

苦手な方も安心して読めると思いますぅ・・・

私がBL読みすぎで慣れてしまっていたらどうしよう?

いやいや、この作品はそんなに過激ではありません、大丈夫。

と自分に言い聞かせておこう。


あとこの作品、大事なところの表現は 『白抜き型』 です。







そうでした、ちょっと気づいたのですが、

私は

「年下攻」 というジャンルが好みみたい。

だからこの作品も大好きなのねえ。



このブログに来訪いただきありがとうございます。
とてもうれしいです。

| BL(ボーイズラブ)マンガ | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

