BLって?腐女子って何~??

マンガ探求記 ときどきほかのはなし

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕らの三ツ巴戦争 R2 【シリーズ有】  SHOOWA  P79


僕らの三ツ巴戦争 R2

僕らの三ツ巴戦争 R2

※48時間レンタル可(2016年1月17日現在)




1. ジャンル: ボーイズラブ

2. 構成: 表紙の2人のお話2篇 + ショート1篇

3. 絵: ★★★☆☆

4. 3D感: ★★☆☆☆

5. エロ頻度: ★★★☆☆

6. エロ描写度: ★★★★☆


◎総合オススメ度: ★★★☆☆



てっきり

「僕らの三ツ巴戦争」 の続きだと思って読んだら、

同じ学校の違うCPのお話でした。


え~っ?!


正直がっかりしました。

なんだろう、この 「肩透かしを食らった」 感。


今回は体育教師と留学生のお話。

やっぱり軽くてエロさ濃いめ、

でした。


もう1篇のショートは

前作に収録されていた

「若気でいたす!」 のCPの、

そんな風に意識しはじめたころ、

を描いたものでした。


前作のファンの方にオススメです。





とここで、

とんでもないものを見つけてしまいました。




なんと、

小馬さんが読んだ2冊は電子書籍で

これはそれらをコミックス化したものだとか。

おまけに


描き下ろしが2篇も追加されてるとか~ (;д;)


きっとそれを読めば、

「肩透かし」 感も薄まるのでしょうね。



またしてもやっちまった、です。


その辺りが気になる方は、こちらをオススメします。






| BL(ボーイズラブ)マンガ | 05:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕らの三ツ巴戦争 【シリーズ有】  SHOOWA  P90


僕らの三ツ巴戦争

僕らの三ツ巴戦争

※48時間レンタル可(2016年1月17日現在)




1. ジャンル: ボーイズラブ

2. 構成: 表題作とその続き1篇 + 他作品1篇

3. 絵: ★★★☆☆

4. 3D感: ★★☆☆☆

5. エロ頻度: ★★★★☆

6. エロ描写度: ★★★☆☆


◎総合オススメ度: ★★★☆☆


*2014年度版このBLがやばい!ランキング44位





何を読もうか検索していると

よく目にする SHOOWA先生のお名前、

ということで、

初SHOOWA先生の作品は、

ページ数の少なめのものを選んでみました。


1冊まるごと高校生のお話で、

コメディでした。


とっても軽くてエロ描写は濃いめ、

一言で表現するとそんな感じ。


SHOOWA先生の描くキャラクターの顔が

とってもカワイイので

もっと作品を読んでみたいと思いました。


笑える、エロい高校生モノがお好きな方にオススメです。







| BL(ボーイズラブ)マンガ | 05:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海辺のエトランゼ  紀伊カンナ  P203


海辺のエトランゼ

海辺のエトランゼ





1. ジャンル: ボーイズラブ

2. 構成: 全篇表題作品

3. 絵: ★★★★☆

4. 3D感: ★★★☆☆

5. エロ頻度: ★☆☆☆☆

6. エロ描写度: ☆☆☆☆☆


◎総合オススメ度: ★★★★☆



*2015年度版このBLがやばい!ランキング20位



Kindle版が半額セールになっていたので購入。

離島に暮らす作家と青年のお話でした。

全篇せつなさでいっぱいな作品でした。



こうして思い悩んでいる人たちがいっぱいいるんだろうなあ、実際。



そう思いながら読みました。



話の展開はゆっくりですが、

それだからこそ、

説得力とか、せつなさとかが感じられたんだと思います。



絵もとてもステキです。

表紙を見たときはちょっとアニメっぽいなと思いましたが、

読んでいて全く気になりませんでした。

この作品の続編があるようですので、

ぜひ読もうと思っております。



ただ主人公と青年があまりにカワイイので・・・

エロやどぎついストーリー展開より

ほのぼの胸キュンな作品を読みたい方にオススメします。



この作品にもかわいい猫が描かれています。

次回作にでてくるのかなあ~とちょっと心配。





| BL(ボーイズラブ)マンガ | 06:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋などとうに成就していた  イシノアヤ  P196


1. ジャンル: ボーイズラブ

2. 構成: 全9篇 + おまけ1篇

3. 絵: ★★★☆☆

4. 3D感: ★★★☆☆

5. エロ頻度: ☆☆☆☆☆

6. エロ描写度: ☆☆☆☆☆

◎総合オススメ度: ★★★☆☆



前半6篇+おまけが

表紙の人たち関連、

他3篇は2篇が幼馴染の高校生の話で

もう1篇は社会人CPの話でした。



こう書くとものすごい数のお話が掲載されているようですが、

前半6篇中3篇とおまけ、高校生CPの2篇目はほんの数Pものでした。

全てにタイトルがついていました。



各話、

淡々とした印象を受けました。


ちょっと違っているのは

恋人が同性ということだけで、


あとは

日々の出来事や

心の動きなどを

切り取ったような作品集でした。


絵のテイストもとても好きです。


イシノ先生の他の作品もぜひ読もうと思います。


ちょっぴりジ~ンとするような作品が好きな方、

BL初心者の方にオススメです。





| BL(ボーイズラブ)マンガ | 06:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くさかんむりに化けると書いて  蔓沢つた子  P196


1. ジャンル: ボーイズラブ

2. 構成: 全8篇 (うち表題のお話 4篇、別のCPのお話 2篇 +そのCPの書き下ろし短2篇)

3. 絵: ★★★☆☆

4. 3D感: ★☆☆☆☆

5. エロ頻度: ★★★★☆

6. エロ描写度: ★★☆☆☆

◎総合オススメ度: ★★☆☆☆



Kindleストアで物色中に、今まで見たことがないコミックと遭遇。

それがこの一冊でした。

この本はタイトルに引かれての購入、そう、

「タイトル買い」

です。


ストーリーは、専門学校生CPのお話が表題の3篇ともう1篇、

ホストと社会人のお話が書き下ろし短編を含めた4篇でした。

ちょっと寄り目のキャラたちがそれぞれ魅力的だし、絵もきれい、

なんですが、

ところどころ

「?」

となって、読み返す、見返すことがありました。



それは、


ある 「セリフ」


だったり、


ある 「ひとコマ」


だったり。

何度か読み返してみましたが、それらは未だ解決しておりません。


あと、エロシーンも1話に1回は出てくるので

相当なものだと思うのですが、

この先生のそのシーンには


「擬音」


がものすごいたくさん書き込まれているので、

その文字が絵をジャマしてしまっていてよくわからない上に、



「白抜き」 


というのでしょうか、

あのモザイク代わりに絵が消してある部分ですが、

それまでしっかり入ってしまっているので、

本来のエロさが


半減、もしくはそれ以下


になっているように思われます。

(白抜きについては、やはりそのように書かれておられる方を

どこかのレビューでお見かけしたように思います。)



擬音も白抜きも蔓沢先生はそれ(エロ度半減)を狙っていれておられるのでしょうか?




さらにもうひとつわからなかったのが、


表題の1~3話に、


「1」 「2」 「3」 


ではなく、


「ひとつぶめ」 「ふたつぶめ」 「さんつぶめ」 


とふられています。


これはどういう意味?


くさかんむりに化けると書くと


「花」


でしょう?

これと 「つぶ」 ってなんの関連があるのか・・・


おまけに、最後まで読んでもタイトルの意味もわからなかったし・・・


かならずしもエロ度なんかは高い必要はないと思ってますが、

読んでいて 「?」 がたびたび頭の中に浮かんできて、

そしてその 「?」 が解決しないとなると、

その 「?」 の威力はものすごいものですね。


私にはナゾの多い作品となってしまいました。


ということで、ボーイズラブ上級者、作家買いをされる方にオススメします。





| BL(ボーイズラブ)マンガ | 06:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちもどっち 2  柊おさむ  P175





どっちもどっち第2巻です。

と思ったら、1冊まるまる『どっちもどっち』ではなく、

短編が2つ入ってました。

その点はちょっとガッカリ。

短編はそれぞれ、

帰省した若者と地元の元同級生との話と、コンビニ従業員同士のお話で、

どちらもライトなほのぼのテイストなお話でした。

コンビニの話の男の子の一人はメガネくんなのですが、

どことなく、佐条くんを思い出したりして。(私が同級生ファンだから?)



メインの『どっちもどっち』は、

2話ともほんわかしていてよかったです。

この作品は、露骨な描写がないですが、

円谷さんの程よい色気で十分なように思います。



あといいところは、

キャラクターが全員愛らしいところ。

円谷・尾崎コンビも可愛いし、

部長も社長も可愛い。

この世界を当分味わいたいので、

とにかく柊先生にはこの作品を続けて描いていただきたいっ。




  ・ ジャンル: 社会人、サラリーマン、同僚、王子

  ・構成: 表題作2話(うち1話は前後編) + 他作品2篇 + 表題作描き下ろし  

  ・ 絵: ★★★★☆

  ・ 3D感: ★★☆☆☆

  ・エロ頻度: ★★☆☆☆

  ・エロ描写度: ★★☆☆☆






絵も美しいけど個性的なので評価は分かれるかもしれませんが、

私のようにハマると心癒してくれる作品になると思います。






次は1冊丸々『どっちもどっち』だといいなあ。



このブログに来訪いただきありがとうございます。とてもうれしいです。
ぜひまた来てくださいね~(^^)/

| BL(ボーイズラブ)マンガ | 06:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちもどっち  柊のぞむ  P161






1. カテゴリ: 社会人、同僚

2. 構成: 表題作4話 + 他読み切り1篇

3. 絵: ★★★☆☆

4. 3D感: ★★★☆☆

5. エロ頻度: ★☆☆☆☆

6. エロ描写度: ★☆☆☆☆

◎今のところオススメ度: ★★★★☆☆




初柊おさむ先生作品です。

Renta!の1巻会員無料キャンペーンで

読んでみることにしました。




Renta!はチケットを買わなくても、

会員登録さえしておけば、

会員扱いになりますから

オススメです。



で、まだ初心者としては自分の好みで

探し回るのもいいですが、

オススメされている本を読んでみることも

偏りを減らすのにいいかなあ〜

と思ってます。

絶対偏りをゼロにするのは無理でしょうけどね。




この作品は、

とっても

オモシロかった!



なんでしょう、

設定なんて

マンガそのもの。

でもオモシロかった~。

主人公2人がとっても魅力的だからでしょうね。

どちらにも

愛嬌

かな、カワイイところがあります。

それってどうやって培われるんでしょうねえ?

間違いなく狙ってやっても無理ですよね。

鼻につくのが関の山でしょう。



もひとつ思ったのは、

元々どっちもその気があったんでしょうね、

事細かな説明はありませんが、

勝手にそんなこと思いながら読みました。



こんなに気にいる作品に出会えてラッキー‼︎

続けて読むこと決定です。






このブログに来訪いただきありがとうございます。
ポチッとしていただけるとさらにうれしくってはげみになります。

| BL(ボーイズラブ)マンガ | 06:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初恋のあとさき 【関連作あり】 日高ショーコ  P223


初恋のあとさき





1. カテゴリ: 社会人

2. 構成: 表題作と描き下ろし + 『嵐のあと』その後1篇

3. 絵: ★★★★☆

4. 3D感: ★★★☆☆

5. エロ頻度: ★☆☆☆☆

6. エロ描写度: ★★☆☆☆


◎総合オススメ度: ★★★☆☆



*2013年度版このBLがやばい!ランキング8位




これは「嵐のあと」のスピンオフ作品です。

榊のセフレ (?) の美山くんのお話。

この3部作の最終章です。



話はこれまでの中で

イチバン深刻な話だったかも。

そして一番


ドラマチック。



誰でも


「ああ、あの時なんで・・・」


と思うことはあるでしょう?

その辺りをついたイイ話です。



ホントにうまいなあ、日高先生は。



別の1篇は

「嵐のあと」 の続編です。

岡田が相変わらず・・・なのかどうなのか、

というところです。

でも、

こういう指摘をする榊はホントに大人ですね。

こんな時よくあるのが

だらしがない、

そんなことない、

ってケンカで。



この作品を含めて

とてもいい1冊でした。



前2作を読んで

本作がまだな方はぜひ!

まだ読んだことがない方にも

もちろんオススメです。





| BL(ボーイズラブ)マンガ | 06:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐のあと  日高ショーコ  P181


嵐のあと





1. カテゴリ: 社会人、年下攻め

2. 構成: 表題作と描き下ろしショート

3. 絵: ★★★★☆

4. 3D感: ★★★☆☆

5. エロ頻度: ★☆☆☆☆

6. エロ描写度: ★☆☆☆☆


◎総合オススメ度: ★★★☆☆



*2009年度版このBLがやばい!ランキング4位




これは

「シグナル」の

スピンオフ作品。

美人の芦原さんの学生時代の友人、

榊のお話です。



仕事で知り合った岡田に

惹かれるけど・・・



話の展開が他のBL作品と比べると

ゆっくりです。

でもだからリアリティがあるというか、

そこに奥行を感じます。



岡田の人物像もまた面白い。

仕事はできるけど実は・・・なところがまたリアル。

日高先生の人物観察力がうかがえます。



絵もさらに磨きがかかって美しい。

ホントにうまいなあ。



どっちがヘタレとか、

どMとかなく

対等な (というのも変だけど) 関係の2人の

じっくり読ませる作品です。





| BL(ボーイズラブ)マンガ | 05:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シグナル 【関連作有】  日高ショーコ  P189


シグナル






1. カテゴリ: 社会人、年下攻め、美人受

2. 構成: 表題作3篇、その続き1篇と描き下ろし + 他作品1篇

3. 絵: ★★★★☆

4. 3D感: ★★★☆☆

5. エロ頻度: ★★☆☆☆

6. エロ描写度: ★★☆☆☆


◎総合オススメ度: ★★★☆☆



BL作品を検索すると

必ず目にする

日高ショーコ先生作品。

表紙の人物が美しいので

ずっと気になってました。

もしかしたら、

今一番美人を描かれるのが

日高先生なんじゃないかしら?



その先生の作品の中で

本作を選んだのは

Kindle本がお買い得価格に

なっていたのを

偶然見つけたからなんです。


で、

読み始める前に、

シリーズがないかを

今回はちゃんと確認したところ

大丈夫だったので、

安心して読み始めました。



表題作は

社会人CPの話でした。

片方は


「ツン」


な美人です。

もう片方は、

真っ直ぐな性格の青年。

BL流表現でいうと、

「犬」になるのでしょうか。



ベッピンさんはあくまでツンで、


「デレ」


ません。

そっかあ~、

デレないツンキャラなんてのもありなのね~

と妙な感動。

そこがこの作品の個性で

いいところのように感じます。



そういうところは

2作目も一緒です。

やっぱり良かったです。

こちらは高校生ものでした。

ただ1点、

何だかキャラのことを

読者がもう知ってる設定で

描かれている気がします。



イヤ~な予感が脳裏を過ぎりました・・・




ちょっぴり悪魔系の

美人キャラがお好きな方、

社会人CPがお好きな方にオススメします。








イヤ~な予感的中、

収録されていた高校生モノは

こちらに収録の続編でした。

またしても失敗。


足りない時間



こちらも読み次第アップしますね。

| BL(ボーイズラブ)マンガ | 06:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちぐはぐプラネット  目黒あむ  P193






1. ジャンル: 少女

2. 構成: 全2篇 (表題作1篇、他のお話1篇)

3. 絵: ★★☆☆☆

4. 3D感: ★☆☆☆☆☆

5. エロ頻度: ☆☆☆☆☆

6. エロ描写度: ☆☆☆☆☆


◎総合オススメ度: ★☆☆☆☆


とってもかわいい絵とストーリーで


「ザ・少女マンガ」


というような作品でした。

主役の2人が超カワイイ!

実にほのぼのとしたお話でした。

もうこれ以上何も申し上げることはございません。



少女マンガ好きな方、小学校高学年~中学生くらいの方にオススメです。




| 少女マンガ | 06:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センチメンタルガーデンラバー  小椋ムク  P200







1. ジャンル: ボーイズラブ

2. 構成: 短編が7つとおまけマンガが8p+4コママンガ4本 
(うち最初の3篇と4コママンガ、4篇目とおまけマンガが同じ主人公たちのお話)

3. 絵: ★★★★☆

4. 3D感: ★★☆☆☆

5. エロ頻度: ☆☆☆☆☆

6. エロ描写度: ☆☆☆☆☆

◎総合オススメ度: ★★★☆☆


*2010年度版このBLがやばい!ランキング8位




おはようございます。


小椋ムク先生の本、3冊目をレンタルしてしまいまいた。

実はこれが一番気になってたんです~


最初の3篇は


「ファンタジー」


もしくは


「メルヘン」


と言えばいいでしょうか。

猫が出てくるのですが、

そのこ達がかわいかったのがレンタルした理由。

実は小馬さん、猫ちゃんファン。

でも猫アレルギーだから猫飼えないという・・・ (;д;)



ま、それは置いといて、

ちょっと?と思ったところもあったのですが、そんなにひっかからずに読めました。

だってファンタジーですもの。


その次の4篇目がなかなかよかったな。

高校生くらいの子たちのお話でした。これもホッコリ系。


あとの3篇は、

高校生ものが1つと社会人ものが2つ、でした。

それらは、ストーリーはちょっと腑に落ちないところがあってもうひとつに感じたのですが、

とにかく小椋先生、絵うまい!と思いながら読んでました。


ちょっと悩みましたけど、

最初の4篇を気に入ったのと

おまけ・4コマもその4篇のその後のお話で楽しく読めましたので、

無期限レンタルにグレードアップしました。


エロについてはほとんど皆無でしたので、これは学生さんが読んでも大丈夫だと思います。


とにかくかわいい、癒し系のお話が好き、という方にオススメします。






| BL(ボーイズラブ)マンガ | 06:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふるえる夜のひみつごと  小椋ムク  P196







1. ジャンル: ボーイズラブ

2. 構成: 4篇+おまけ8p

3. 絵: ★★☆☆☆

4. 3D感: ★★☆☆☆

5. エロ頻度: ☆☆☆☆☆

6. エロ描写度: ☆☆☆☆☆

◎総合オススメ度: ★★☆☆☆


タイトルに引かれてついレンタルしてしまいました。

こちらは短編集。各お話に関係性はありません。30~50pのお話が4篇にタイトル話のその後が8pほど。

内容は、3篇が高校生もの、1篇が社会人ものでした。


そのうちの1篇は、先生と生徒のお話で、

つい昨日「僕らの群青」を読んだばかりだったので、

こういう場合もあるのか~と思いながら読みました。


どれも心温まるお話でした。が、私の様に短編は苦手~と言われる方にはオススメいたしません。



かわいいお話、短編が好きという方、作者買いをされている方にオススメ。




| BL(ボーイズラブ)マンガ | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みづいろとぴんく、それからだいだい。  小椋ムク  P182







1. ジャンル: ボーイズラブ

2. 構成: 全9篇 (うち3篇が1つのお話で、そのほかはストーリーに関連性なし。他4篇にはおまけp付き。)

3. 絵: ★★★☆☆

4. 3D感: ★★☆☆☆

5. エロ頻度: ★☆☆☆☆

6. エロ描写度: ☆☆☆☆☆


◎総合オススメ度: ★★☆☆☆




こちらは短編集。タイトルに引かれて、また、

無料サンプルのカップルが気になって48時間レンタルしてしまいました。

1番長いお話が70p弱で、最短は8pほど。

2話目がちょっと印象的でしたが、イマイチ説得力にかけるところがあって。

レンタルのきっかけとなった1話目は、

カップルになったきっかけあたりがやっぱり腑に落ちなくて、期待はずれでした。

あと、タイトルの意味も伝わってこなかったなあ。



ということで、私はこちらは最終的に購入はいたしませんでした。



何篇かはS●X描写はありましたが、エロくありません。

ただ、小椋先生もとても絵の上手な方でした。



絵重視な方、

作者買いしたい方にオススメします。







| BL(ボーイズラブ)マンガ | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テニスの王子様 (1)  許斐剛  P189










1. ジャンル: 少年

2. 構成: 表題作のみ

3. 絵: ★★☆☆☆

4. 3D感: ★★☆☆☆

5. エロ頻度: ☆☆☆☆☆

6. エロ描写度: ☆☆☆☆☆


◎総合オススメ度: ★★★☆☆



この作品はさすがにタイトルだけは知っておりました。

テニスをする友人は読んでましたねえ、そういえば。



先日偶然TVでアニメを見かけたのですが、

途中からわかるはずもない、

とチャンネル変えたことが頭に残ってたのですね。

Amazonで期間限定で1巻無料だったので

読んでみました。



言わずもがな、

ですが、

おもしろかったです。


これは


「ザ・少年マンガ」


でした。



ただ、

この主人公が

「王子様」

なんですよね?

それは、なんだか予想と違ってました。



タイトルの真意は

もっと読み進めていかないとわからないのかもしれませんね。



テニス好きの方にとっての

「キャプテン翼」のような

作品になるのではないでしょうか。

そんな技ムリ~ッ!!

といいつつ読まずにはいられない、的な意味で。



年齢を問わず、

テニス愛好家の方、

スポーツ観戦好きの方にオススメです。


| 少年マンガ | 06:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕らの群青  秋平しろ  P199







1. ジャンル: ボーイズラブ

2. 構成: 表題作+その後のお話8p+おまけ3p

3. 絵: ★★★★☆

4. 3D感: ★★★☆☆

5. エロ頻度:☆☆☆☆☆

6. エロ描写度: ☆☆☆☆☆


◎総合オススメ度:★★★★☆




秋平先生の「飴とキス」が大当たりだったので、

こちらの作品もぜひ読みたくて、読んじゃいました。


結果は、


やっぱり


「甘~い!」


けど


「当たり~!」


な作品でした。

今回は、主人公は高校生です。

設定も展開も心理描写も「飴とキス」同様、とても良かったです。

絵のタッチもアングルも相変わらずステキ。

これからもこんな作品を描き続けていただきたいです。


胸がキュンとする、

ほんわか心が温まる系をお探しの方、お好きな方、にオススメです。






| BL(ボーイズラブ)マンガ | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美しい野菜 (2)  松本ミーコハウス  P170



美しい野菜 (2)

美しい野菜 (2)





1. カテゴリ: 社会人、SM、年下攻め

2. 構成: 表題作のみ6話

3. 絵: ★★★★☆

4. 3D感: ★★★☆☆

5. エロ頻度: ★★★★☆

6. エロ描写度: ★★★★★


◎今のところオススメ度: ★★★★★ ※R-18 (モチロン小馬さんの独断です)



*2016年度版このBLがやばい!ランキング39位




1巻が気になるところで終わってたから、

早く2巻が出ないかな~と待ちわびた第2巻。



太郎さんと治樹の仲が

少しずつ深まっていくのですが、

その段階

がとてもイイです。



お互いいろいろあっての現在で、

ちょうどどちらも一人で、

目の前の人について

考える温度が同じくらいだったって感じ?

そんな機会ってなかなかあるものじゃないですよね。



いや、もしかすると

駆け引きとかが一切ない

太郎さんの

その不器用さが相手を

そうさせたのかもしれないなあ。



はぁ~、

この巻の最後もすごい気になるところで

終わってしまった~

そりゃ続きモノだからしょーがないにしても、

新刊出るのって早くても

半年は先でしょ?



私の場合、

1巻読んだのが8月だから

ほんの2か月程ですよ、

この2巻が出るの待ったのって。

それでも待ちかねたのに・・・。



未成年のみなさんは読まなくてイイからね、

という切なる気持ちからR指定。

理解できないのに読むのはもったいないから、

という感じかな。





| BL(ボーイズラブ)マンガ | 06:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

