BLって?腐女子って何~??

マンガ探求記 ときどきほかのはなし

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコストロベリーバニラ  彩景でりこ   P190







1. ジャンル: ボーイズラブ

2. 構成: 表題作 + その続き6篇

3. 絵: ★★★☆☆

4. 3D感: ★★★☆☆

5. エロ頻度: ★★★★★

6. エロ描写度: ★★★★★


◎総合オススメ度: ★★★★☆  ※但し、R-18(勝手に指定)



※2014年度版このBLがやばい!ランキング34位




いや、

もうビックリしました。




大学生2人と

社会人になっている元同級生の

3人のお話です。



とても興味深い設定です。


こじらせまくってます。


こりゃ大変です。



最後まで読んで・・・あれ?

続きはないの?

と思ってしまいました。



いやいやいや、

いつか彩景先生は

続編を描かれるのだと思います。



だって

この状況で安定するわけはないですから。(断言)


『3』


という数字はホントに不安定ですもんね。



絵は

表紙よりは線が荒いでしょうか。

ちょっと個性的かもしれませんが

キレイな絵だと思いました。



全編エロさ全開

なのですが、

その中にも

誰もが思い当たる感情や想いなんかが

見え隠れして、

考えさせられる作品でした。



大人の方で、

とらわれない世界がお好きな方にオススメします。





※これも思ったより順位が低い・・・( ‘o’)





ブログランキングに参加しました。ポチッとご協力いただければ幸いです。

| BL(ボーイズラブ)マンガ | 06:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キチク、エンカウント  おわる  P204







1. ジャンル: ボーイズラブ

2. 構成: 表題作 + 描き下ろし + 他作品1篇

3. 絵: ★★★☆☆

4. 3D感: ★☆☆☆☆

5. エロ頻度: ★★★★★

6. エロ描写度: ★★★★★


◎総合オススメ度: ★★★☆☆ ※R-18 (あくまでも個人の主観です)




何て素敵な表紙!

と、飛びついた作品です。

表紙が黒ってめずらしいですよね。



ところが読み初めてビックリ!

なんかちょっとひどくないか???

タイトル通り、

と言えばそうなんですが。



男の子の場合、

こんな目にあっても

こんなにケロッとしてるもの?

いや、ちょっとは落ち込んだようですけどね、はじめくん。

でもやっぱり???



ま、そのあたりは

「ファンタジーだから」

ということなんでしょうかね。



内容については

特筆することはございませんでしたが、

(それじゃダメだろ)



攻がもう少し自分の気持ちを言う努力を見せてもいいかな?

描き下ろしで補足してはありますけど。



ただ、

最後まで読ませる勢いがこの作品にはありました。



大人で、

キチクもの(?)がお好きな方、

エロ最優先の方にオススメします。






2016年4月23日追記しました。↓

≫ Read More

| BL(ボーイズラブ)マンガ | 06:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法使いの恋 三池ろむこ P173

魔法使いの恋






1. ジャンル: ボーイズラブ

2. 構成: 表題作関連3篇 + 他の物語関連3篇 + 他作品2篇

3. 絵: ★★★☆☆

4. 3D感: ★★☆☆☆

5. エロ頻度: ☆☆☆☆☆

6. エロ描写度: ☆☆☆☆☆


◎総合オススメ度: ★★★☆☆


*2008年度版このBLがやばい!ランキング15位




表紙の美しさと

ロマンチックなタイトルで

読むことにしました。



表題作のCPのお話は

全部で3篇でしたが、

甘~い

お話でした。



え?

荒谷くん、

そんなことサラッと言っちゃうの?

超乙女。



ゆるぎない攻と

美しい受という

マンガの王道のようなお話でした。



2つ目のお話は

中高生CPのモノで

全3篇。



こちらも

サラッと読めてしまいますが、

各キャラが

かわいかったです。



他2作品も

やっぱりサラッとしてるのですが、

意外と印象に残るものでした。



三池先生の絵は

マンガらしくて良かったです。



美しい絵の作品がお好きな方、

エロさよりも甘いお話が好きな方、

短編がお好きな方にオススメです。








| BL(ボーイズラブ)マンガ | 05:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不機嫌彼氏のなだめ方 【シリーズ有】  左京亜也  P173







1. ジャンル: ボーイズラブ

2. 構成: 表題作 + 描き下ろし1篇

3. 絵: ★★★★☆

4. 3D感: ★★☆☆☆

5. エロ頻度: ★★★★★

6. エロ描写度: ★★★★☆


◎総合オススメ度: ★★★☆☆ ※R-18 (このシリーズにはつけとくことにしました)



「クロネコ彼氏」 シリーズのスピンオフでした。

前作で登場した賀神王子のお兄さんのお話。

なので賀神王子のバックボーンもさらに明らかになってきます。

ホントに王子だったんだ、的な。



お兄さんのお話は、

BL版ハーレクインロマンスでした。



そりゃこんな人がいてくれたら、

世の中の大半の人がhappyなはず。

というような相手が

あの意地悪お兄さんにもいたんですね~



スピンオフでもエロさ全開ですが、

それでも本編にはかなわないかな?

ということで星一つ減です。



まだ、クロネコ彼氏シリーズは続きそうです。

楽しみにしています。



大人で、

エッチなラブロマンスがお好きな方、

クロネコ彼氏シリーズを読んでいる方にオススメします。

あと、ハーレクインファンにもいいかもしれません。






| BL(ボーイズラブ)マンガ | 05:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬるくなるまで待って   のばらあいこ  P187


ぬるくなるまで待って





1. ジャンル: ボーイズラブ

2. 構成: 表題作5篇 + 番外編2篇 +エピローグ

3. 絵: ★★★☆☆

4. 3D感: ★★★☆☆

5. エロ頻度: ★☆☆☆☆

6. エロ描写度: ★☆☆☆☆


◎総合オススメ度: ★★★☆☆




はじめてののばら先生作品です。



まずは、

絵がとっても魅力的でした。

それに正面以外の顔も丸くってかわいい。

目もそんなに大きくないし。



ストーリーは

ゲイであることに

ずっと引け目を感じている男性と

その同僚のお話です。



この作品を読みながら

男であれ

女であれ

ヘテロであれ

ホモであれ

悩むことは変わりがないのかな、

なんて思いました。



こんなことは

実際ひとりで

この四パターンを体験でもしない限りは

わかりようがないわけですが。



番外編では

その引け目を感じている男性の弟が

出てきます。

こんな風に兄弟で話せたら

いいのになあ~

と思いながら読みました。

世の兄弟、姉妹、兄妹、姉弟、

およびその他の組み合わせのみなさんは

こんなに腹を割ってお話できているのでしょうか?



こんな風に

ちょこちょこ考えさせられる作品でした。



のばら先生の作品をもっと読みたいと思いました。






| BL(ボーイズラブ)マンガ | 06:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロネコ彼氏の愛し方 (1) 、(2) 【シリーズ有】   左京亜也   P189、183






1. ジャンル: ボーイズラブ

2. 構成: 表題作のみ

3. 絵: ★★★★☆

4. 3D感: ★★★☆☆

5. エロ頻度: ★★★★★

6. エロ描写度: ★★★★★


◎総合オススメ度: ★★★★☆ ※R-18 (勝手に言ってます)




*2015年度版このBLがやばい!ランキング9位




クロネコ彼氏の

第三弾です。

今作は2巻構成でした。



表紙から大胆ですね。

今作品も、

巻頭カラーから

とばしてます、左京先生。



今作もさらにエロさ全開。

でも相変わらずストーリーの方ももしっかりしてます。



すごいな。



今作では

クロネコ彼氏の彼氏である

賀神のバックボーンが見えてきます。



この賀神さん、

まるで王子様。

クロネコくんにベタボレなんですね。

お料理も洗濯もしてくれて、

美しくてエロい。

そのうえヤキモチやきで、

自分の甥でも彼氏に近づくのは気に入らない。



これが読み手の心をわしづかみなんでしょうね。



こうやって書いてみると、

やっぱりBLって少女マンガの延長上にあるのだなあ、と

思ったりしました。



まだお話は続きそうなので、

新刊が出るのを楽しみに待ちたいと思います。



ファンタジーが苦手な小馬さんも

全く気にならずに楽しめている作品ですので、

同じくファンタジー系が苦手な方にオススメしたい作品です。







| BL(ボーイズラブ)マンガ | 05:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロネコ彼氏の甘え方 【シリーズ有】  左京亜也  P183






1. ジャンル: ボーイズラブ

2. 構成: 表題作のみ

3. 絵: ★★★★☆

4. 3D感: ★★★☆☆

5. エロ頻度: ★★★★★

6. エロ描写度: ★★★★★


◎総合オススメ度: ★★★★☆ ※R-18 (勝手につけております)




前作よりパワーアップしているような・・・?



巻頭カラーで

とっても刺激的なシーンから始まります。



それともこれはBL界では普通?



この作品は

前作の続きで、

2人のその後の紆余曲折が描かれております。



クロネコ彼氏の彼氏は

日本のトップ俳優です。



これもメルヘン不得手なものとしては

不安材料でした。



でも難なくクリアしましたよ。



ま、

「猫科人間」

がクリアできてるんですからね。



あとは、

やはり今作品でも

2人の心情が丁寧に描かれていて、

それが案外普通の人でも

考えそうなことだからでしょうか。



小馬さんは大人なので、

このまま読み進めますよ。



でも前作に引き続き、

勝手に


「R指定」


してますので、


読んでいいのは大人だけ、


ということで。



星数も前作と変わらず、です。






| BL(ボーイズラブ)マンガ | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロネコ彼氏のアソビ方 【シリーズ有】  左京亜也  P229






1. ジャンル: ボーイズラブ

2. 構成: 表題作のみ

3. 絵: ★★★★☆

4. 3D感: ★★★☆☆

5. エロ頻度: ★★★★★

6. エロ描写度: ★★★★★


◎総合オススメ度: ★★★★☆ ※R-18(あくまでわたくしの主観です)




いやあ、度肝を抜かれました。

こちらはRenta!で物色中に出会った作品です。

人気作品から読めばいいんだと思って「殿堂入り」を目安に探してました。



表紙絵が美しい!



と目に留まったのですが、



ン?


この子の耳は何だ?



Renta!の作品紹介文を見ると

(この部分位のネタバレはしょうがないですよね、

実際、これがあっても「思ってたのと違う~」事件が

多発してる位ですから。)


「猫科人間」


てなってるし。


猫科人間???




左京先生の描く人物の顔は美しいんですけど

ちょっと個性的だなあと思いましたが、

思い切って無期限レンタルしてみました。



正直メルヘン系、ファンタジー色の濃いものも

苦手なのでかなりの賭けでした。



その結果は・・・


すごく面白かった。



冒頭からなかなか大胆なシーン。

これは今までにないパターンでは⁉︎



読み終わってみると、

エッチなだけのお話ではなく、

登場人物の心情も細やかに描かれているラブロマンスでした。

続きも読むことに決めました。



猫型人間という設定も

全く邪魔になりませんでした。



というよりも、

だからこそ納得して読んでいる部分もあり、って感じですね。



というのも、


エロ頻度がハンパない。


間違いなく今まで読んだ中で

ダントツトップでしょう。

描写度もね。



ということで、

どちらも初めての星5つです。

ホントは

これ以上のものが出てきたときに困るので

星5つ評価をなるべく避けているのですが、

今回ばかりは仕方ありません。



但し、

であるが故に

オススメ度は星4つに

抑えさせていただきました。



それと、初R指定です。




大人の方限定で、

ラブロマンスがお好きな方、

エッチなBLがお好きな方にオススメします。






| BL(ボーイズラブ)マンガ | 06:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブカフェモカ   嶋二  P193






1. ジャンル: ボーイズラブ

2. 構成: 全5篇 (全て表題作)

3. 絵: ★★★☆☆

4. 3D感: ★★★☆☆

5. エロ頻度: ★★★★☆

6. エロ描写度: ★★★☆☆


◎総合オススメ度: ★★★★☆




社会人の2人のお話です。



タイトルからも表紙からも推察できるとおり、一人はカフェ店員。

ギャルソンエプロンと後ろでひとつにくくった髪の毛がステキです。



もうひとりは、

あんまり書くと読む楽しみが減っちゃうといけないので

詳しくは触れませんが、

また違った魅力にあふれた人です。


こんな人実際いるのかなあ


とか、


いたら会ってみたいなあ


とか思いながら読んでました。



ストーリーもタイトルから推察できるように、

カフェが中心です。



と書くと、

なんだか特長のない作品のようですが、

とてもいい作品です。



ラブシーン (この表現もどうなのか?古い?) は

ほぼ1話に1回出てきます。

ただそんなにどぎつい描写ではないです。

でも、ちょっぴり 「S」 っ気があります。



絵は、美しいとはちょっと違うかもしれませんが、

嶋二先生もすごく上手な方です。




リアリティからはちょっと距離をおいた作品ですが、

お気に入りのひとつになりました。

続きもずっと描いてほしいなあと思っております。



まだ読んでない方は、ぜひ一度。



ロン毛好きで美人好きの方、

社会人CPのお話が好きな方、

ちょっぴりSっ気のある攻がお好きな方にオススメです。








| BL(ボーイズラブ)マンガ | 06:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美しい野菜 (1) 松本ミーコハウス  P170


美しい野菜 (1)






1. ジャンル: ボーイズラブ

2. 構成: 表題作のみ

3. 絵: ★★★★☆

4. 3D感: ★★★☆☆

5. エロ頻度: ★★★☆☆

6. エロ描写度: ★★★★★


◎総合オススメ度: ★★★★☆  ※R-18(勝手に言ってます)




*2015年度版このBLがやばい!ランキング17位




さわってもいいかな

でファンになった松本先生の作品を

偶然Renta!で見つけたので

それを本日の1冊にチョイスしました。



え~っ?!


のけぞるほどビックリしました。

とはいえ、この表紙ですもんね。



ちょっとは覚悟していたつもりだったのですが、

やはりSM路線でした。



でも、

この作品のSMは暴力的ではありません。



主人公が抱いていて

こじらせてしまっている嫌悪感とか

自責の念なんかの贖罪として

SM行為がある、

みたいな。



うーん、

一言ではうまく言えないんですが、

あんまり言うとネタバレになるし・・・。



どちらかというとスイートなSMで、

CPそれぞれの心情が

伝わってくる良い作品でした。



とはいえ、

最初に書いた通り、

描写はかなりビックリしたので、

勝手にR指定の、

オススメ度はその分星マイナス1です。



大人の方で、

SMプレイに興味のある方、

エロいけど、

登場人物の心情を細やかに描き出した作品がお好きな方にオススメです。









| BL(ボーイズラブ)マンガ | 05:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもあなたのことばかり 【シリーズ有】   阿部あかね   P150







1. ジャンル: ボーイズラブ

2. 構成: 表題作及びそのシリーズ5篇 + 描き下ろし1篇

3. 絵: ★★★☆☆

4. 3D感: ★★★☆☆

5. エロ頻度: ★★☆☆☆

6. エロ描写度: ★★★☆☆


◎総合オススメ度: ★★★★☆




好きというのになぜかしら

の続編です。



前作では 「かまってちゃん」 ぶりを披露した

由一くんのカッコいいところを今作では見ることができます。



ほとんどはそうなのですが、

相変わらずのダメダメっぷりも描かれています。



なんで2人の時と、

公共の場にいる時とでこんなに差があるんだ?

と不思議になりますが、

武久くんはきっとそのギャップを楽しんでいるのでしょう。



「奪われることまるごと全部」 シリーズのファンの方にオススメです。








それにしても

「好きというのになぜかしら」 とこの「いつもあなたの事ばかり」は、

なぜ 「このBLがやばい!」 ランキングに入っていないんでしょうか?

激しく不満です。



| BL(ボーイズラブ)マンガ | 06:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛があるならいいじゃない 【シリーズ有】  阿部あかね  P165






1. ジャンル: ボーイズラブ

2. 構成: 表題作シリーズ5篇 + スピンオフショート1篇

3. 絵: ★★★☆☆

4. 3D感: ★★★☆☆

5. エロ頻度: ★★★☆☆

6. エロ描写度: ★★★☆☆


◎総合オススメ度: ★★★★☆



*2016年度版このBLがやばい!ランキング83位




奪われることまるごと全部

の続編です。



前作がとっても良かったので

この作品を見つけたときの嬉しさったら・・・W(`0`)W

この絵文字、

なんとなく鷹緒くんぽかったので使ってみました。



今回は鷹緒くんが



脱皮するのか、

できるのか・・・?



という波乱含みのスタートです。



どうなるかは読んでのお愉しみ、

としておきましょう。



この次は、

美長くんメインで描いてほしいなあ~。

鷹緒くんを愛してるのは読者にも

もう十分伝わっているのですが、

あえて

日頃からどんな風に

鷹緒くんを見ているのかを

もっと事細かに描いてもらいたいです。



鷹緒くんがダメ男だから

納得がいっていないわけではなく、

単なるファン心理です。



あとは絵に変化がありました。

ファンとしてはOKの範囲ですが、

正直表紙の鷹緒くんは

ちょっとわかりづらいかなあ?



「奪われることまるごと全部」 シリーズのファンの方にオススメです。








それにしても 「このBLがやばい!」 の順位には納得いかない・・・。

(そればっかり言っているような・・・)


| BL(ボーイズラブ)マンガ | 06:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奪われることまるごと全部 【シリーズ有】   阿部あかね   P177






1. ジャンル: ボーイズラブ

2. 構成: 表題作3篇 + 他作品1篇 + 表題作おまけ3篇(激短)

3. 絵: ★★★★☆

4. 3D感: ★★☆☆☆

5. エロ頻度: ★★★★☆

6. エロ描写度: ★★★☆☆


◎総合オススメ度: ★★★★☆



*2010年度版このBLがやばい!ランキング26位




昨日の記事、

「好きというのになぜかしら」を読んでからの

本作読みです。

順番逆でした。


残念~


順番どおりに読めないのは

本当にイヤ。

なぜって或る意味、


ネタバレ


ですもんね。

はあ~、ホントに残念。


話を戻して、

なのでこのシリーズ名としては

「奪われること〜」になるんでしょうね。



超美人で超束縛魔の美長くんと

オッパイ大好きなダメ男の鷹緒くん

という高校生CPのお話です。



オープニングから結構衝撃的なのですが

(現実ならね)

そこはこの二人だから

成立するということで。



あと、

おまけを読むと

そういうことかあ、

と納得できるような。



阿部先生の絵は特に


「目」


が好き。

美長くんの三白眼がとてもステキです。



そりゃシリーズにもなるか、

という魅力的なキャラたちのお話、

ぜひ読んでみてください。



こちらも女の子みたいなカワイイキャラは出てきません。

なので、

がっちり男同士CPがお好きな方、

ちょっぴりS系がお好きな方にオススメします。



他作品の1篇は、

ちょっと前の作品なのかなあ、

もうちょっと目の大きい阿部先生の絵がみられますよ。

ストーリーの方は、これは小馬さんはちょっと苦手な分野でした。








| BL(ボーイズラブ)マンガ | 06:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きというのになぜかしら 【シリーズ有】  阿部あかね  P181






1. ジャンル: ボーイズラブ

2. 構成: 全6篇 (3篇が表題作 + 他2篇は「奪われること~」の続編 + 両方のCPのお話1篇)

3. 絵: ★★★☆☆

4. 3D感: ★★☆☆☆

5. エロ頻度: ★★★☆☆

6. エロ描写度: ★★★☆☆


◎総合オススメ度: ★★★★☆



今作品はシリーズもので、

最初に


「奪われることまるごと全部」


を読んだほうが良かったんですねえ。



「表紙買い」

してしまったので、

こういうことになってしまったのですが・・・



ホントに

電子書籍で購入するのって

そういうところが難しい。

リアル本屋さんでも一緒かな?



さて感想ですが、

まず、阿部先生の書く人物は

みんな


「美人~」!!


とても美しいです。

みんな同じ顔っぽいというのは

否めませんが、

読んでいて各人物の見分けはつくので

いいことにしますっ!



表題作のCPは

普段はいじめっ子キャラで強面なのに、

実は超~「かまってちゃん」なシェフと、

そんな彼を

とことん甘やかすSっ気のオーナーの話です。



どのキャラもとても魅力的で

ちょっと


「プッ」


と笑えるところがあるのが

阿部先生作品の魅力かな、

と思いました。



また、

見た目が女の子みたいなカワイイ系男子は

出てこないです。



なので、

男らしいCPでも大丈夫な方、

ちょっぴりSM系がお好きな方にオススメです。







| BL(ボーイズラブ)マンガ | 05:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新宿ラッキーホール  雲田はるこ  P203


新宿ラッキーホール





1. ジャンル: ボーイズラブ

2. 構成: 全5篇 + 描き下ろし1篇 (全て表紙の人物関連)

3. 絵: ★★★★☆

4. 3D感: ★★★★☆

5. エロ頻度: ★★★★☆

6. エロ描写度: ★★★☆☆


◎総合オススメ度: ★★★★★



*2013年度版このBLがやばい!ランキング4位




Amazonで本を物色中に出会いました。

表紙を見てガツーンとやられてしまいました。



「一目惚れ」



です。


正直、お値段にも

惚れたんですけどね。

(kindle本はお値引き価格になってたもんで❤️)




読んでもひとつ



「ガツーン」



ノックアウトです。



全5篇+描き下ろし全てひとつのお話です。


絵のタッチは表紙そのまま。


読んでいてちょっと懐かしく感じました。



なんでだろう?



あ、


なんだか思い出すんですね、


アニメのルパン三世のPart1を。


実際見比べてもないので、


ホントに個人的な印象で言ってるのですが。



(一応言い訳しておきますと、

いくら小馬さんでもルパンのPart1をリアルタイムでは

見てませんからね、残念ですけど。)



とにかくとっても色っぽい絵です。




ストーリーも、

主人公はこの表紙の男性なのですが、

さかのぼっていくうちに

いろいろわかってくるんですけど、

けっこう悲惨です。



なのに、

ジメジメ・うつうつしていません。



あんまり書いてしまうとネタバレになってしまう・・ ・



大好きすぎると

ついつい語りたくなっちゃって困ったものです。



ちゃんと完結してるからなのでしょう、

大好きだけど、

読み終わった時には、

もっと描いてほしいなあ、

とはあまり思いませんでした。



めずらしいパターンです。



また雲田先生が描かれたら、

そりゃもちろん飛びつきますけども。



これはもう、

エロやら何やら抜きにしてもオトナの世界ですので、

オトナの方にオススメします。







今作の順位はまあ納得できるかな・・・。



| BL(ボーイズラブ)マンガ | 05:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部活の後輩に迫られています  腰乃  P155







1. ジャンル: ボーイズラブ

2. 構成: 表題作のみ

3. 絵: ★★★☆☆

4. 3D感: ★★☆☆☆

5. エロ頻度: ★☆☆☆☆ 

6. エロ描写度: ★★☆☆☆


◎総合オススメ度: ★★★☆☆



*2013年度版このBLがやばい!ランキング5位




腰乃先生の作品をもう1冊

読みました。

試し読みをして

その先が気になってしまいました。



高校生の先輩と後輩のお話です。

「鮫島くんと〜」ほどは、読むのにスタミナ必要じゃなかったです。



ちょっと笑える話のようで、実はコワい話です。



心理学でいう


「返報性の法則」


を利用したアプローチです。



実際、そういえばこの手を使って

好きな人を振り向かせた人たちがいたような・・・。

でも長続きした人がいないような・・・。



言い寄られている人が

本気で相手の人間性をみて

付き合うことを選択していない場合、

ある日ふと目が覚めてしまうのかもしれませんね。



この作品中でそんなことがあったら、

先輩の生命の危険すら感じます。

この後輩はかなりヤバい。



なんでかまっちゃったのかなあ、先輩。



この後輩の恐ろしさを

部長だけは気づいているようで、

それにちょっと救われました。



って、

ちょっと見方がおかしかったでしょうか。



文字の多いマンガの好きな方、

高校生ものがお好きな方、

押しまくられて流される系のストーリーがお好きな方に

オススメします。








今作の順位はやたらと高いような・・・。

こういうのはあくまで主観ですからね。



| BL(ボーイズラブ)マンガ | 06:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鮫島くんと笹原くん 【シリーズ有】  腰乃  P195






1. ジャンル: ボーイズラブ

2. 構成: 全7篇 + おまけ多数 (全て表題作)

3. 絵: ★★★☆☆

4. 3D感: ★★★☆☆

5. エロ頻度: ★★☆☆☆

6. エロ描写度: ★★★★☆


◎総合オススメ度: ★★★☆☆



*2012年度版このBLがやばい!ランキング1位




初めての腰乃先生作品です。

こちらは

Kindleで物色中に見つけました。

表紙買いです。



読んでみると、

「パワフル」

なのでびっくりしました。



内容は

表紙の2人の

すったもんだの一部始終です。



「ヌーベルバーグ」的とでもいいましょうか。



それがその

「すったもんだ」具合を

さらに強調しているんだと思います。



なので、

セリフ (吹き出し内) も多いし、

独白というか

頭の中の部分も多いし、

とにかく文字が多い!



すばらしい個性だと思いました。



絵は

どちらかというと

荒い (?) タッチの絵で、

惜しむらくは、

人物の描き分けが弱かったなあ。



時々、

これどっち?

とか思いながら読んでました。



あと、

シーンによって、

顔が丸くなったり、面長になったり。



でも立ち姿はとても好きです。

今後も腰乃先生の作品を読んでいきたいと思います。




とにかくパワフルな作品ですので、

元気な時に読むことをオススメします。




※Kindle本なら20%(125pt)ポイント還元されています。(2016年1月7日現在)



| BL(ボーイズラブ)マンガ | 05:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺と彼氏の恋の果て 【シリーズ有】  ナナメグリ  P191


俺と彼氏の恋の果て





1. ジャンル: ボーイズラブ

2. 構成: 表題作のみ5話と描き下ろし

3. 絵: ★★★☆☆

4. 3D感: ★★★☆☆

5. エロ頻度: ★☆☆☆☆

6. エロ描写度: ★☆☆☆☆


◎総合オススメ度: ★★★★☆


*2016年度版このBLがやばい!ランキング21位




さて

「俺と上司の恋の話」 シリーズも最終章です。



今作品では

前作以上の試練が2人を襲います。



すごく上手いストーリー展開です。

各キャラも魅力的。

おかげで読み終わるのがイヤでイヤで・・・。



そりゃフィクションなんだから

ファンタジーですよ。

甘~い要素もたくさんありますよ。



でもナナメグリ先生すごいです、

最後まで読者を引き込んで離しません。



このシリーズはホントにBL作品の傑作の一つなんじゃないかと。



ナナメグリ先生の次回作を楽しみに待つことにしますが、

この作品をちょっとずつでも続けて描いていただきたいな~、

というのがファンとしての本音です。








今作の順位もビミョ~に気に入りません (♯`∧´)

もちょっと上でしょ?

みたいな・・・。



| BL(ボーイズラブ)マンガ | 05:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

