BLって?腐女子って何~??

マンガ探求記 ときどきほかのはなし

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日からヒットマン (1) むとうひろし P208



今日からヒットマン1

今日からヒットマン1




1. ジャンル: 青年

2. 構成: 全7話収録 (全篇表題作)

3. 絵: ★★★☆☆

4. 3D感: ★★★☆☆

5. エロ頻度: ★★☆☆☆

6. エロ描写度: ★★★☆☆

◎総合オススメ度: ★★★★☆



dビデオ (←今はdTVだっけ?) ってどんな感じなのかな?

と思ってサイトをチェックしていた時に、

偶然見つけたのがこの作品でした。


動画配信サイトだけどマンガが何話分かがアップされていて、

それを読んだのがキッカケです。


「うっそ~ん」


といいたくなるような物語の幕開けですが、

これがなんだか、やめられません。


キャラクター設定がすばらしいんだと思います。



タイプで言うと、

「シティハンター」

とか、

アニメの「ルパン三世」

とかかな、と思いながら読んでます。


まじめな本筋に、

ちょっぴりお色気が時々混じって

主人公が鼻の下をのばすあたりが。


特に主人公がおちゃめで頭が切れて魅力的。

ただし、容姿は普通。

背はちっちゃめ。

サラリーマンだから、読者は共感するところも多いでしょう。



読み始めてから調べたら、35巻も出てるとのこと。

なんで今まで

映画にもドラマにもなってないんだろう?

と思いました。


日ごろお勤めがんばっている社会人の方々にオススメします。

女性でも十分楽しめると思いますよ。


でも、よ~く考えると、

すごく恐ろしい話なんですけどね。









| 青年マンガ | 05:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からヒットマン (2) むとうひろし P209



今日からヒットマン2

今日からヒットマン2





1. ジャンル: 青年

2. 構成: 全9話収録 (全篇表題作)

3. 絵: ★★★☆☆

4. 3D感: ★★★☆☆

5. エロ頻度: ★★☆☆☆

6. エロ描写度: ★★☆☆☆


◎今のところオススメ度: ★★★★☆



第1巻の勢いそのままに

読み進めることができました。

いやあ、おもしろいなあ。

どうしたら

こんな設定を思いつくんだろう?

むとう先生すごいです。


気がつくと、

毎回のように

ちなつちゃんが裸になってます。

なんだか 「SATC」 を思い出しました。

準主役のサマンサやミランダばっかり脱がされてるっていう・・・

ま、

青年マンガで

トーキチが脱いだってしょうがないか。


とつぶやいてみましたが、

これは別に不満でもなんでもありません。

とても面白い作品です。



そんなにエロい描写はないので

★1つ減らしておきました。

なんで1巻では星3つつけたんだろ?








| 青年マンガ | 07:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からヒットマン (3) むとうひろし P201



今日からヒットマン3

今日からヒットマン3





1. ジャンル: 青年

2. 構成: 全8話収録 (全篇表題作)

3. 絵: ★★★☆☆

4. 3D感: ★★★☆☆

5. エロ頻度: ★★☆☆☆

6. エロ描写度: ★★☆☆☆


◎今のところオススメ度: ★★★★☆



ちょっと、

読者としても主人公の置かれている状況に慣れてきたのでしょうか、

敵キャラも意識できるようになってきました。

おもしろいです。



主人公トーキチが

苦境に立たされるたび

「考えろ、考えろ」

といって、知恵をしぼるところも好きです。

古いと言われるのは重々承知ですが、

「ダイハード」の主人公のようです。

この映画も好きです、余談ですが。








日ごろサラリーマンとして、

顧客から、

上司から、

突きつけられる難題をクリアしていく力が

こんなところで生かされています。



面白いです。



やはり自分の脳みそを使う人しか

世の中生き残れないんですね。








| 青年マンガ | 06:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子かう生  若井ケン  P160



女子かう生 1

女子かう生 1





1. ジャンル: 青年

2. 構成: 全10話 (表題作のみ)

3. 絵: ★★★☆☆

4. 3D感: ★★☆☆☆

5. エロ頻度: ☆☆☆☆☆

6. エロ描写度: ☆☆☆☆☆


◎総合オススメ度: ★★☆☆☆



この女子高生、

まったくしゃべりません。


それがおもしろかったのですが、

購入して、常に手元に置いておき、好きなときに読み返す、


というよりは、


偶然手にしたマンガ雑誌に掲載されていて

読んでみたら面白かったよ


くらいかな~

と思いました。


面白かったんですけどね。

あと、絵もとてもかわいかったです。



サイレントなマンガがお好きな方、

カワイイ女子高生がお好きな方にオススメします。









| 青年マンガ | 05:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からヒットマン (4)~(24)  むとうひろし  P198~210


今日からヒットマン4

今日からヒットマン4





1. カテゴリ: 社会人、裏社会、アクション

2. 構成: 表題作のみ

3. 絵: ★★★☆☆

4. 3D感: ★★★☆☆

5. エロ頻度: ★★☆☆☆

6. エロ描写度: ★☆☆☆☆


◎今のところオススメ度: ★★★★☆




今回は、

初めて 「TSUTAYA」 で

レンタルしてみました。

これは単純に

TSUTAYAの店舗で借りるだけです。

最寄りの店舗で

20冊で1,000円キャンペーン

をしていたので試したのですが、

さすがに20冊は

重かった~



1冊50円、

となかなかいい具合に節約できたのは

嬉しかったんですけどね。

あと、

先生にも何パーセントかが入るはずですよね。



出費を抑えたいのもヤマヤマですが、

できるだけ作家の皆さんの

権利は侵さないようにしたいですからね、

ファンとしては。

微力ながら応援してます、

芸術家のみなさん!



話を戻して、

レンタルのアイディアは友人から。

勧められたのは

「TSUTAYAディスカス」

という送付してくれるサービスの方だったんです。

そちらでも

メールでクーポンが送られてきたりして

1冊50円でレンタルできることもあるそうですよ。



今回はお店の近くを通りかかって

ふっと借りてしまったので

ディスカスについては要検討です。

20冊の重さはハンパなかったので。



また返す時が

恥ずかしかった~ ^^;

コンビニの返却ポストを利用したもんで。

5袋くらいに分けたのをどんどん

放り込んでいたので

ちょっと人目が刺さりましたよ。



さて作品の話ですが、

あきません。

面白いです。

やっぱりトーキチの

人柄

かなあ。

あとは常に考えて考えて

アイディアをひねり出す姿勢かな。



続きも読むぞ~!!






| 青年マンガ | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

