BLって?腐女子って何~??

マンガ探求記 ときどきほかのはなし

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テニスの王子様 (1)  許斐剛  P189










1. ジャンル: 少年

2. 構成: 表題作のみ

3. 絵: ★★☆☆☆

4. 3D感: ★★☆☆☆

5. エロ頻度: ☆☆☆☆☆

6. エロ描写度: ☆☆☆☆☆


◎総合オススメ度: ★★★☆☆



この作品はさすがにタイトルだけは知っておりました。

テニスをする友人は読んでましたねえ、そういえば。



先日偶然TVでアニメを見かけたのですが、

途中からわかるはずもない、

とチャンネル変えたことが頭に残ってたのですね。

Amazonで期間限定で1巻無料だったので

読んでみました。



言わずもがな、

ですが、

おもしろかったです。


これは


「ザ・少年マンガ」


でした。



ただ、

この主人公が

「王子様」

なんですよね?

それは、なんだか予想と違ってました。



タイトルの真意は

もっと読み進めていかないとわからないのかもしれませんね。



テニス好きの方にとっての

「キャプテン翼」のような

作品になるのではないでしょうか。

そんな技ムリ~ッ!!

といいつつ読まずにはいられない、的な意味で。



年齢を問わず、

テニス愛好家の方、

スポーツ観戦好きの方にオススメです。



| 少年マンガ | 06:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイヤのA (1) ~ (3)  寺嶋裕二  P196 ~ 202


1. ジャンル: 少年

2. 構成: 表題作のみ

3. 絵: ★★★☆☆

4. 3D感: ★★★☆☆

5. エロ頻度: ☆☆☆☆☆

6. エロ描写度: ☆☆☆☆☆


◎総合オススメ度: ★★★☆☆



アニメ化されてますよね。

小馬さんが知ってるくらいだから

今更言うまでもないとは思いますが、

Amazon の Kindle本で1~3巻が無料になっていたので

読んでみることに。


アニメは見てません。

子供の頃から野球ファンとしては

これ以上野球に時間を割くわけにもいかない。

(いえ実際は、マンガの読みすぎで時間がないだけ)


だったのですが、

読みはじめたらなかなか面白くて

3冊あっという間に読んでしまいました。


絵に描いたような

青春スポーツマンガです。

ベタです。

でもそれがなかなかいいですね。


「おおきく振りかぶって」が

野球マンガの中では

お気に入りなのですが、

こちらも時間があれば

読んでみたいと思います。


野球がお好きな方、

定番のスポ根モノがお好きな方にオススメです。


ダイヤのA 1巻

ダイヤのA 1巻


Amazonはこちらから↓
ダイヤのA(1) (講談社コミックス)




| 少年マンガ | 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アサギロ ~浅葱狼~ 1 ~ 3  ヒラマツ・ミノル  P192~194


1. ジャンル: 少年

2. 構成: 表題作のみ

3. 絵: ★★★☆☆

4. 3D感: ★★★☆☆

5. エロ頻度: ☆☆☆☆☆

6. エロ描写度: ☆☆☆☆☆


◎総合オススメ度: ★★★★☆



Kindle本で期間限定無料になっていたので、

1~3巻までを読んでみての感想です。


いやあ、面白かった。

1巻の表紙をみてのとおり、

沖田総司を中心にした新選組のお話でした。



いやあ、引き込まれました。

沖田総司が主人公という設定の作品は

ドラマなどでも近年なかったように思いますので

それだけでもなかなか新鮮でした。



一番ためらわずに

人をスパスパ切っていたらしい

沖田総司ですが、

読み始めてみると納得します。



つづきもぜひ読みたいと思いました。

現在12巻まで発行されているようですが、

Amazonの解説をちらっと読んだところ、

まだまだ先は長そうです。



他にも読みかけ作品ががたまっているのに。

どうやって解消しよう?

読んでる時間がないゾ・・・



土方歳三は3巻で登場です。

やっぱりかっこよく描かれておりますが、

この人はしょうがない、

実際かっこよかったんですから。



これも有名な作品ですが、

司馬遼太郎の

「燃えよ剣」

まだ、読んだことがない方は是非。 燃えよ剣〈上〉 (新潮文庫)


歳さんのカッコよさにしびれます。




幕末史に興味がある方、

新選組に興味がある方、

あるいはお好きな方、にオススメです。



※Renta!では取り扱いなし

≫ Read More

| 少年マンガ | 06:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帝一の國 1~2  古屋兎丸  P221~231



※Amazon、hontoで電子書籍版1、2巻が5月16日まで無料です



1. カテゴリ: 学園モノ、高校生、ノスタルジー、コメディ

2. 構成: 表題作のみ(1巻には番外編1篇あり)

3. 絵: ★★★☆☆

4. 3D感: ★★★☆☆

5. エロ頻度: ☆☆☆☆☆

6. エロ描写度: ☆☆☆☆☆


◎今のところオススメ度: ★★★★★




TV番組、「浦沢直樹の漫勉」 で

拝見して以来、

ずっと読みたいと思っていた

古屋兎丸先生の作品が

期間限定無料作品になっていたので

読んでみました。



オモシロい!



主人公の帝一とそのパートナーの光明が

愛らしい。

古屋先生は思春期の子供を描くのが

とてもうまいのだな、と。

その年頃の子供たちの

無垢さや危うさ

みたいなものが

とても魅力的に描かれています。



私のいう無垢さというのは

目の前の世界だけを信じていて、

盲目的に

のめりこむ感じ、

のことです。



「生徒会長」の座をめぐる戦いが

繰り広げられているので、

欲望だらけ、

の状況ではあるんですけどね。



舞台は昭和。

といってもかなり前そう、

と思いながら読んでいたのですが、

どうやら東京タワーは既にある時期みたいで、

調べてみると東京タワーは、

1958年竣工

だそうなので、

1950年後半~1960年代あたりの高校生。



かなり個性的な話だけど

すんなり入っていけたのは

その頃に設定したことや、

描きたいことにブレがない、という印象を

作品から受けるからでしょうか。





※こちらのKindleのリンクが通常の有料版なので無料版は一番上の表紙をクリックしてください。

今作は既に舞台化されているようですが、

実写映画化が決まったそうです。

主役は「鬼ちゃん」 こと菅田将暉さん。

ということは、帝一役ってことでしょ?

う~ん、鬼ちゃんは好きだけど、

帝一するには大人すぎるなあ。

光明役は誰になるのか、

ちょっとだけ楽しみにしておこうっと。


↓↓↓↓↓ ここからちょっぴりネタバレ ↓↓↓↓↓

≫ Read More

| 少年マンガ | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

