BLって?腐女子って何~??

マンガ探求記 ときどきほかのはなし

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関根くんの恋 (1)~(5)  河内遙  各巻 P178 (第5巻のみ P250)











1. ジャンル : レディース (ちょっと自信ないなあ)

2. 構成 : 表題作のみ

3. 絵 : ★★★★☆

4. 3D感 : ★★★☆☆

5. エロ頻度 : ☆☆☆☆☆

6. エロ描写度 : ☆☆☆☆☆


◎総合オススメ度: ★★★★☆




かつて 「3高」 と表現された、いいオトコの条件、


・高学歴
・高収入
・高身長


これに、


「イケメン」


という条件がプラスされた、

まさに 「無敵」 なはずの関根くん(30歳) のお話でした。



そうではない人間からすると、

そんな類の人たちは、

毎日ウハウハで (表現古い?)

左団扇な人生を送っているものと思ってましたが、

関根くんはそうでもなかったことが、読んでいくうちにわかってきます。



そもそもの性格によるものもあるとは思いますが、

悲しいというか、はたから見ると「悲惨」とも言える経験がそこに加味されて

今で言うところの


「こじらせ」 男子


的要素を作り出しているような・・・



ルックスがいいということは、

こういうことになることもあるかもしれないんだなあ、と思いつつ

最後まで一気に読んでしまいました。



一風変わった切り口のお話でした。



あと、

関根くんの趣味(?)が私と同じだったので、

そこも楽しめました。

関根くんの才能がうらやましかったです。



とてもいい作品でしたので、オススメです。

ただし、オトナ向けです。







| レディースマンガ | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

liar 1   もぁらす/ 袴田十莉  P111



liar 1

liar 1





1. ジャンル: レディース

2. 構成: 表題作のみ

3. 絵: ★★★☆☆

4. 3D感: ★★★☆☆

5. エロ頻度: ☆☆☆☆☆

6. エロ描写度: ☆☆☆☆☆


◎今のところオススメ度: ★★★☆☆



第1巻が無料で読めるということで読んでみました。

なので先入観ゼロ、

逆に言うと期待もせずに読んだのですが (先生方、スミマセン)、

これがなかなかおもしろかったです。



物理的ではなく心理的な

「ズレ」

みたいなものがうまく描かれているように思います。



表紙の2人の話なのですが、

語部が最初は女性、

後半から男性にスイッチします。

それが面白い理由の1つだと思います。

浅田次郎さんの小説を思い出しました。

それと、



「後半から」



というところが、うまい構成です。

これでは2巻を読まずにはいられません。



こんな風にお互いの気持ちがわかれば

恋愛に関わらず、

人間関係で悩まないで済むのにねえ。



ま、

素直が一番、

ということでしょうか。



主人公たちと同世代以上のお勤めしている方々にオススメしたい作品です。










| レディースマンガ | 05:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

liar 2   もぁらす/ 袴田十莉  P113



liar 2

liar 2





1. ジャンル: レディース

2. 構成: 表題作のみ

3. 絵: ★★★☆☆

4. 3D感: ★★★☆☆

5. エロ頻度: ☆☆☆☆☆

6. エロ描写度: ☆☆☆☆☆


◎総合オススメ度: ★★★☆☆



やっぱり購入してしまいました。

だって気になるんだもん。


第1巻の後半で

男性目線に変わったまま

第2巻は始まり、

この後半でまた女性目線に戻ります。


う~ん、

やっぱり気になる・・・

うまいなあ~


とはいえ、

構成の妙だけではなく、

キャラが魅力的なのも面白さのひとつになっているのでしょう。


この巻は、


なんでそんなめんどくさそうなところに手を出すかなあ~


とちょっぴりあきれながら読んでおりました。

常にベストな選択ができるわけではないところが

人間らしい魅力かな。



もちろん、

続きも読ませていただきます。










| レディースマンガ | 06:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーフェクト・ワールド (1)  有賀リエ  P48


※2016年3月9日まで1巻無料キャンペーン中



1. ジャンル: レディース

2. 構成: 表題作のみ

3. 絵: ★★★☆☆

4. 3D感: ★★★☆☆

5. エロ頻度: ☆☆☆☆☆

6. エロ描写度: ☆☆☆☆☆


◎今のところオススメ度: ★★★☆☆




Kindleで1巻が無料になっていたので読んでみました。

表紙のとおり、車椅子の生活を余儀なくされた青年と女性の話です。

よくある感じかな~と読み進めていくと、

青年の障害の具体的な話が出てきて、ちょっと話に引き込まれていきます。

この1巻では、この青年と女性の過去と現在の話となっておりました。


あ~あ、続きが気になるなあ。

1冊¥100.- のシリーズのようです。

だから1冊のページ数が少ないのですね。

それにしてもなんてお手軽価格。

思わず続きを購入してしまいそうです。




※AmazonのKindle本が1巻無料(2016年2月26日現在)




| レディースマンガ | 06:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピースオブケイク 1~5  ジョージ朝倉  P226





1. カテゴリ: 恋愛 

2. 構成: 表題作のみ

3. 絵: ★★★☆☆

4. 3D感: ★★★☆☆

5. エロ頻度: ★☆☆☆☆

6. エロ描写度: ★☆☆☆☆


◎総合オススメ度: ★★☆☆☆



初ジョージ朝倉先生作品。

「タイトル」に惹かれて

読んでみました。



主人公の女の子と

バイト先の店長の話と思って

3巻までは読んでたんだけど、

4巻からちょっと・・・。



原因は、

店長の元カノが主役で話が長々と展開されたから。



正直、

この人をクローズアップする必要が

あったのかな?

と思ってしまった。



4巻での元カノの扱いが丁寧すぎて、

5巻での店長の扱いがおざなりに

感じてしまって。



しかも店長の魅力もなんだか

失せちゃって。



番外編はサンプルを読んでみたけど、

全部で3篇構成で、

主役のはずのCPの話が

そのうちの1篇で、

あとは元カノともう一人

別の女性の話、となってたので

とりあえず今は興味がうせたので読みません。



とにかく読み始めがオモシロかっただけに残念。





| レディースマンガ | 05:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

