BLって?腐女子って何~??

マンガ探求記 ときどきほかのはなし

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先生! 1~11  河原和音


1. ジャンル: 少女

2. 構成: 全巻表題作 (だったと思う・・・)

3. 絵: ★★★☆☆

4. 3D感: ★★☆☆☆

5. エロ頻度: ☆☆☆☆☆

6. エロ描写度: ☆☆☆☆☆

◎総合オススメ度: ★☆☆☆☆


「俺物語!」の原作者の作品ということで、

読んでみました。


う~ん、

正直、小馬さんが読んでもねえ・・・

高校生と先生の恋愛というテーマそのものに興味がないし、


あるわけないじゃん、


と思ってしまうわけです。


もちろん、生徒が先生に擬似恋愛をするってのは理解できますけどね。

いい大人が生徒を相手してたらちょっと、ねぇ。


でも考えると、

先生という職業はとても特殊なわけで、

年齢的にはオトナだけど、

実社会を知らずに学校に就職するわけですから。


それにもひとつよく考えてみると、

場合によっては、5歳くらいしか差がなかったりするんですよね。

20歳差や30歳差でもお付き合いしたり結婚してしまう昨今、

別におかしくないのかも知れませんねぇ。



というように、

先生と生徒の恋愛について否定的に考えない方、

甘々がお好きな方、

少女マンガ大好きという方、

中~高校生にオススメします。









≫ Read More


| 少女マンガ | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちぐはぐプラネット  目黒あむ  P193






1. ジャンル: 少女

2. 構成: 全2篇 (表題作1篇、他のお話1篇)

3. 絵: ★★☆☆☆

4. 3D感: ★☆☆☆☆☆

5. エロ頻度: ☆☆☆☆☆

6. エロ描写度: ☆☆☆☆☆


◎総合オススメ度: ★☆☆☆☆


とってもかわいい絵とストーリーで


「ザ・少女マンガ」


というような作品でした。

主役の2人が超カワイイ!

実にほのぼのとしたお話でした。

もうこれ以上何も申し上げることはございません。



少女マンガ好きな方、小学校高学年~中学生くらいの方にオススメです。




| 少女マンガ | 06:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒崎くんの言いなりになんてならない 1  マキノ  P190


※2016年3月17日まで1巻無料



1. ジャンル: 少女マンガ

2. 構成: 表題作のみ

3. 絵: ★★☆☆☆

4. 3D感: ★☆☆☆☆

5. エロ頻度: ☆☆☆☆☆

6. エロ描写度: ☆☆☆☆☆


◎今のところオススメ度: ★★☆☆☆



Kindleで無料だったので読んでみました。

なんでも映画化されるそうですね。






そのCMか何かを見て、

ダウンロードしたのを思い出したという・・・(´∀`*;)ゞ



事前にDVDの発売が決まっているのは

アニメだけではないようですね。



さてこちらの作品、

なんだかとってもアラい仕上がりに感じました。

お話は少女マンガのセオリーどおり、

というか、

近頃の少女マンガに多いのか



S系男子とM系女子のお話なのですが、



あちらこちらに


「それはないわ」


とつっこみどころが満載です。



それでも現在第6巻まで出版されているようなので、

作品に勢いはあるんでしょうね~。



一体どこが出してるんだ?ってよく見たら、


「別フレ」


でした。



へえ~、

最大手じゃないですか。

小馬さんが読んでいたころも

こんなおおざっぱな作品載ってたのかな?

昔過ぎて思い出せませんが・・・




大人で少女マンガが大好きな方、

あとは登場人物と同年代の方たちにオススメします。









実写化すると、

ジャニーズの中島健人くんになるんですね。



中島くんだなんて。

現実社会では十分に美しいのに、

マンガの世界と比べると

なんかちょっと違う、と感じてしまうとは

やっかいなもんですね~二次元ワールドって。





| 少女マンガ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋と呼ぶには気持ち悪い 1  もぐす  P140



↑今なんと50Pもサンプルで読めますので、超オススメです(2016年4月21日現在)


1. カテゴリ: 高校生、社会人

2. 構成: 表題作7話と番外編10P

3. 絵: ★★★☆☆

4. 3D感: ★★★★☆

5. エロ頻度: ☆☆☆☆☆

6. エロ描写度: ☆☆☆☆☆


◎今のところオススメ度: ★★★★☆




「気持ち悪い」

というタイトルに目が留まり、

サンプルを読んでみたらオモシロかったので

購入決定。



※今作は上記のとおり、Renta! でサンプルが50Pにもなっているので、
 その分くらいはネタバレOKとして書いていますので、以下ご注意を。




表紙の2人のお話です。

高校生の女の子とイケメンサラリーマンくんです。

出会いのところからはじまるのですが、

これがすごい。

「これはただモノではない」

私はと感動したのですが、

イケメンくんが引っかかったのは

もひとつあとのこと。



高校生になんちゅ~お礼をしようとするんじゃ。

もちろん中にはこういったオファーをサラっと受け入れる子も

いるんでしょうけども。



一花ちゃんの反応は

思春期の女の子らしくてイイ。

ただ、それをハッキリ言っちゃうところが

このマンガがオモシロいものになったかどうかの

分岐点

口にしなくても充分マンガの題材にはなるだろうけど、

それだとおそらく 「よくある話」 で終わってたかも。



イケメンくんは

モテモテで女に不自由はしていないけど・・・という

マンガでよくある設定です。

でもこのキャラもオモシロい。

いいですね、勝手に幸せそうで。



ただひとつ、気になったのは

このイケメン亮さんの

髪型。

なんでこんな端っこから分けてるの~?

実際にあるのかな?

マンガでこういう前髪の分け方を見かけますが、

なんで?



とりあえず、この先が楽しみです。







もぐす先生は

『pixiv』 出身とか。

pixiv公式ホームページ


pixivで発表 → 人気が出る → 書籍化

という流れがひとつのパターンとして

確立されているようですね。



マンガ家を目指している方には

自分の作品を発表する場が増えれば増えるほど

チャンスが増えていいですね。



このブログに来訪いただきありがとうございます。
ポチッとしていただけるとさらにうれしくってはげみになります。

| 少女マンガ | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

