BLって?腐女子って何~??

マンガ探求記 ときどきほかのはなし

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄生獣






この作品は、原作がマンガです。

ただ、アニメの絵の方が私好みだったのと、

ビデオパスで全話見放題作品に上がっていたので、

今回はアニメで見ました。



できるだけ元手なしで楽しみたいな・・・なんて、

思ったりもしているので。

だって、これから

たくさんの作品を観たり読んだり

するつもりですからね。



とても面白い作品でした。

終わり方も不満なし。

アニメとしてもとても上質なものになっていたと思います。



まだ観ていない方にぜひオススメです。








Amazonのなか見!検索で1巻を読んでみたら、

読みやすかったです。

いつか原作を読もうと思います。





| アニメ | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アニメ】 俺物語!! (第 1 ~ 7 話)






「ビデオパス」


に期間限定で見放題にアップされていたので観てみました。



猛男君、いいッスねえ。

気は優しくて力持ち(?)、

まっすぐで素直な高校生の男の子が主人公のお話。



少女マンガだけど主人公が男子なので、

ちょっと違っててちょっといい感じ。

でも少女マンガだから当然


「甘~い!」 (声: 井戸田さん)


です。


しかも大和の声が私には・・・


「甘すぎる~!!」


ため、これは以降マンガで読むことにしました。

止めなかったのは、猛男君の幼馴染の砂川君の今後が気になったからです。

猛男君のこと好きでもかわいそうだし(絶対BLのようにはうまくいかないと思うし)、

かといって、そんじょそこらの女子とくっつかれても

読者としては納得できかねそうだし、

かといって才女がいいのかというとそうでもないし・・・


作者さんがたの落とし所を確認したくなりました。



1巻は、「ブックパス」 の1巻無料配信で読めたので、

2巻以降は、Amazon で、 Kindle本を購入~ ^^;


偶然、半額Amazonポイントで帰ってきていたので、

1冊 ¥200 × 6冊 (2 ~ 7 巻) = ¥1,200

の出費となりました。


こうして書いてみると結構大きいな。








| アニメ | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和元禄落語心中 アニメ化!!


以前第1巻を読んで

大絶賛した

「昭和元禄落語心中」 が

アニメ化

されました。



なんと

本日の深夜から

TBS系列

で放映されるそうです。

詳しくは下記公式サイトにて。


アニメ 昭和元禄落語心中 公式サイト



オフィシャルグッズも多数発売されるようです。

その前に

小馬さんは

原作を読まなくては。

アニメに追いつかれないうちに。



Amazonでこんな本を見つけました。





うわあ、

買おうかな、

どうしようかなあ~

とりあえず

第1回を見てから考えます。


アニメを見るのがちょっとだけこわい・・・


どうぞ

原作の世界観を

うまく再現していますように。



AmazonでKindle本の第1巻が無料です。(2016年1月8日現在)


| アニメ | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アニメ】 昭和元禄落語心中 第1話


TBSで 02:25 からの放映だったので

予約録画しておいて今日見ました。



すっごく

面白かったです。

昨日ご案内した


アニメ 昭和元禄落語心中 公式サイト


に上がっている

SPECIAL MOVIE

も見ないで

第1話を見ました。

先入観なしでみたかったのです。



正直なところ、

原作を読んでいるときの

各キャラクターの声のイメージと

アニメのイメージが

ぴったり合っていたかどうかは

わからないのですが、

楽しんでみることができました。



絵の方は、

雲田先生独特の


しなやかな


やわらかい


タッチを、

アニメでどう表現するのかを

注目していたのですが、



与太郎

小夏

八雲

には余り感じられませんでしたが、



与太郎を訪ねてきた


「アニキ」 は


原作のタッチがプンプン

していたように思います。


なんで彼だけ?



ただ、

もう一つの個性である





の魅力は

残っているような気がしました。



初回は1時間拡大版だったので、

現在読み終わっている

第1巻の内容を

軽く追い越されてしまったようなのは

とても残念なのですが、

すぐに追いついて

追い越すぞ~!



アニメはアニメで楽しめそうです。

ホッとしました。



それにしても、

声優さん方がすごいと思いました。

落語しないといけないんですもんねぇ。


与太郎の 「出来心」、

笑いました~。



そういえば、

このマンガに出会ってから、

落語をもっと知りたくなりました。




見逃した方は、

Amazonプライムビデオで見ることができますよ。







| アニメ | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アニメ】 昭和元禄落語心中 第2話



posted with カエレバ




第2回は

いきなり与太郎の師匠、八雲の幼少期からはじまりました。

先代とのなれそめからです。

もちろん、助六もいます。


あっという間の30分でした。

なかなかの演出、

小馬さん的には第2話の方が好きかも。


これからも楽しみですが、

早く原作読まないと~。゚(゚´Д`゚)゚。



実は

コミックスを購入するか、

電子書籍にするかで思案中なんです。


どっちにしようかなあ~?


アニメ「昭和元禄落語心中」公式サイト


まだ見ていない方もぜひ一度お試しを。

Amazonプライム・ビデオで第1話配信中なのを見つけました o(^▽^)o











| アニメ | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

