BLって?腐女子って何~??

マンガ探求記 ときどきほかのはなし

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっちにおいで  雲之助  P180


こっちにおいで





1. ジャンル: ボーイズラブ

2. 構成: 全6篇 (うち4篇 表題作 + スピンオフ2篇)

3. 絵: ★★★☆☆

4. 3D感: ★★☆☆☆

5. エロ頻度: ★★★☆☆

6. エロ描写度: ★★★☆☆


◎総合オススメ度: ★★★☆☆




なんかちょっと甘々そうかな・・・と思いつつも

表紙とタイトルに惹かれて読んでみました。


やっぱり、


甘〜いっ!


甘いお話でした。

でも絵は「目デッカくてキラキラ」 じゃなかったので、

とっても読みやすかったです。



表題作はサラリーマンのお話で、

もうひとつのお話は、

高校生のお話。



なんというか、

登場人物みんなが


「真っ直ぐ」





「イイ人」


なんですね。


顔を赤らめつつも、

「ちょっとクサくない?」

的な発言ができてしまうのです。

その辺りが

ファンタジー感をかもしだしているので、

「3D感」は星2つにしました。



でも、


「背中がゾワゾワする」


の1cm手前、みたいなこの感じに

なんだかハマってしまいました。



いやあ、

ちょっと新感覚。

素晴らしい個性です、雲之助先生。



表題作とスピンオフ作品の関連性も

とても好きでした。



他作品も必ず読みます。



ゾワゾワするほど甘い作品をお探しの方、

カワイイ & カッコいいCPが好きな方に

オススメします。








| BL(ボーイズラブ)マンガ | 05:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして続きがあるのなら  内田カヲル  P195






1. カテゴリ: 社会人、年下攻め、ヘタレ
 
2. 構成: 表題作と描き下ろし + 他短編1篇

3. 絵: ★★★☆☆

4. 3D感: ★★★☆☆

5. エロ頻度: ★★★★☆

6. エロ描写度: ★★★☆☆


◎総合オススメ度: ★★★★★



*2011年度版このBLがやばい!ランキング9位




ブックパスで

BLで検索して

上がってきた作品の中から

表紙に惹かれて読んでみることにしました。



うわあ~、

BLってこんな作品があるんですね。

おかげで

BLというジャンルにしっかり興味

がわきました。



漫画にまつわるお話というのも

マンガファンには


ツボ


じゃないかと。



イチバンいいのは

奥行きのある

この世界観。

すっかり坂口先輩と藤代くんのとりこになりました。

いつまででも読んでいたい、

そんな作品です。




内田先生の絵は

女性向けマンガの中では

異色だと思います。

むしろ


「青年マンガ」


枠に入りそう。

もともと、

目がでっかいのがあんまり好きではなくて、

少年・青年マンガを読みなれている

私としては

むしろ好みでした。



ラブシーンも絵同様


ダイナミック


です。

でも、

BLにありがちな

Hなシーンありきの物語、

というよりは

物語上必然なシーン

という感じで違和感はありません。



体格が

ガッシリ、ムキムキ系

なので、

キレイ系、カワイイ系が好きな人には

敬遠されてしまいそうですが、

そういう方々にもぜひ読んでいただきたい、

そんな作品です。







9位かあ・・・。

微妙に納得がいかないなあ。

| BL(ボーイズラブ)マンガ | 06:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルールそのいち 完全版 【シリーズ有】  村上左知  P219






1. ジャンル: ボーイズラブ

2. 構成: 全11篇 (全て表紙CPのお話)

3. 絵: ★★★☆☆

4. 3D感: ★★☆☆☆

5. エロ頻度: ★★☆☆☆

6. エロ描写度: ★★☆☆☆


◎総合オススメ度: ★★★★☆



総219ページと分厚いですが、

全11篇ということで、

かなり細かい作品集です。



ただ、全部が

表紙CPのお話なので

それぞれが短めでも

そんなに気にならずに読めました。



表紙を見て

読むことにしました。

(BLだってわかりやすかった)



高校生CPのお話です。

エロ頻度も高くなく、

描写も過激ではありませんが、

なんだかとっても色っぽい作品です。



ホントに、

毎日の風景が

「ピンク」なんじゃないだろうか、この2人、

って思うほどラブラブです。

こんなんで

高校生活に支障はないのかと、

ちょっと老婆心が芽生えてしまいました。



村上先生の絵は

特別上手ではないかもしれませんが、

とても読みやすくて好きになりました。

他作品も読ませていただきたいと思います。




高校生CPが好きな方、

ラブラブなお話でホッコリしたい方にオススメです。







なんでこの作品が 「このBLがやばい!」 ランキングに

入っていないのかがホント不思議。


| BL(ボーイズラブ)マンガ | 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

22時のルール 【シリーズ有】  村上左知  P170


22時のルール





1. ジャンル: ボーイズラブ

2. 構成: 全8篇 (うち3篇表題作 + 他5篇 『ルールそのいち』 のその後)

3. 絵: ★★★☆☆

4. 3D感: ★★☆☆☆

5. エロ頻度: ★★★☆☆

6. エロ描写度: ★★★☆☆


◎総合オススメ度: ★★★★☆



昨日の

「ルールそのいち完全版」

に出てくる

知念先生のお話が表題作でした。



タイトルに

「ルール」

がついていたので

読んでみたのですが、

順番まちがってなくてよかったぁ。



「ルールそのいち」では

知念先生がけっこう遊んでる風に

表現されていたかと思いますが、

表題作では

そのあたりがまったく見えなかったので、

それがあれば、

もうちょっと3D感が出たかも。



残り5篇は

「ルールそのいち完全版」の

その後の作品集でした。

やっぱり人気があるんですね、

このCP。



描写はけっして過激ではありませんが、

なんだかエロ度がましているように思いました。



「ルールそのいち」がお好きな方、

どろどろしていないお話がお好きな方にオススメします。







| BL(ボーイズラブ)マンガ | 06:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さわってもいいかな  松本ミーコハウス  P162


さわってもいいかな





1. ジャンル: ボーイズラブ

2. 構成: 表題作のみ

3. 絵: ★★★☆☆

4. 3D感: ★★★☆☆

5. エロ頻度: ★★☆☆☆

6. エロ描写度: ★★★☆☆


◎総合オススメ度: ★★★★☆


*2012年度版このBLがやばい!ランキング16位




正直、

表紙の絵を見たときは

苦手かもって思いました。



だって

おめめキラキラで甘々そうだったから。

タイトルもちょっとそんな気配だし。



そんな不安は

読んだらふっとびました。



お話はあるCPの

中学 ~ 大学時代の

ウニュウニュ (?) した話です。



こじれちゃうんですね、

あることがきっかけで。



このこじらせ方が

実はちょっとリアルなんじゃないかと

思いました。



そっちにいっちゃうのか、

あ~あ、あ~あ、

とやきもきしながら読みました。



甘いのは甘いと思いますが、

松本先生の作品の

独特な雰囲気がすっかり気に入ってしまいました。

絵も色っぽくて好きです。



ぜひ他の作品も読もうと思います。



かわいい男の子たちが

あーでもない、こーでもないと悩む系がお好きな方に

オススメです。








| BL(ボーイズラブ)マンガ | 06:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

